見出し画像

【2024年2月の月の動きと開運日】

みなさんこんにちは。
早いものでもう2月ですね。


カレンダーでは2024年(新年)を迎えておりますが、日本も昔は使用していた月の満ち欠けを基準にした太陰暦(旧暦)では、2月10日(土) 8:00 水瓶座で 旧睦月(1月) 新月が旧正月(春節)となり、新年を迎えることになります。

2024年の波動:運勢が本格的に動きだすのはこれからですね。


水瓶座の新月
・未来に向けて進歩と改革につながる出来事が起こりやすい。新しく挑戦に踏み出したい希望が膨らんだり、道が必然と開けていく流れが出てきそうです。
・過去に執着や縛られないでいきましょう。
・挑戦することに対し、現実的になり過ぎたり、過去に振り回されないことも大切です。
・良い変化が起こると信じて、他人からの協力得られることも信じましょう。そうした信念が未来を呼ぶことにつながっていきます。
・よりスピーディーな対応が運の運びを良くする。
・既成概念を捨てることにより上手くいくことがあったり、良い案が見つかりそう。
・柔軟性のある発想力や対応力、こだわり過ぎない姿勢などが運の巡りや縁からの恵を受け取ることになるでしょう。


2月24日(土) 21:31 乙女座で 旧睦月(1月) 満月
米国別名:スノームーン
乙女座の満月
・自分に正直になることが大事です。思考と実際に感じる本音や違和感、疑問や問題点は自身の内で消化しきれていないかもしれません。
・向上心があるのは良いことなのですが、自分と他人を比べて自己嫌悪に陥るのはNGです。
・生活、家、オフィスを整理する時期です。良い物と不必要を見極めていくのが◎
・心配し過ぎると、心配事が増えてしまうのでやめておきましょう。
・自分を疑うにはやめましょう。
・他人の役に立ち、良いカルマの種を蒔いていきましょう。


2024年2月開運日と運勢

2月
◯ 2日(金):鬼宿日
 あなたを縛っていたもの(義務・ルール・ノルマ・自分の思いや理想)から解放されることがありそうです。しかし、その反面で甘い誘惑の影も忍びこんできそうなので注意です。明後日は立春で本格的に2024年の運がへ動き出してくるでしょう。ここでの軽はずみを今年に響かせないように気をつけて!
 
◯ 3日(土):節分、大安
思ってもいなかった出来事、スタートすることがあるなどがありそう。あなたの本音や誠意といった人間力が試されることになりそうです。力量を示す見せ所になっていくようなので頑張って!
 
 
◯ 7日(水):一粒万倍日
 初めて経験することがありそう。新たなドラマがここからスタートしていくイメージです。これまでのプランやプロジェクトや関係が一度仕切り直されることになるのかもしれませんね。終わることで始まりを迎えるのでしょう。
 
◯ 8日(木):寅の日、(仏滅)
 今日は喩えるなら、「脳ある鷹は爪を隠す」の姿勢でいることがおすすめ。精神的に頑張りどころになるかもしれませんが、ここで焦った判断をしたり、反発姿勢を取ってしまうことはちょっと待った方が良さそう。
 
◯ 9日(金):大安
旧暦では明日で新年を迎えます。本格的に2024年の運気リズムのスタートという意味では、今日大晦日を迎えます。良くも悪くも過去を振り返り、これから始まる1年やその先を良くしていくために、嫌なことは許し・忘れるよう気持ちをリフレッシュさせていきましょう。お掃除や断捨離をして、埃や使わない物と一緒にネガティブな感情も一緒にさようならしましょう。
 
◯ 10日(土):旧正月・春節 (旧睦月の新月)
新月を迎え、運気はここから本格的に2024年の運勢としてのドラマが動き出すことになります。新しい企画やレジャーのお誘い、チャンスや嬉しい知らせが入ってくるなど、希望や好奇心が胸にあふれてくる予感。
 
◯ 11日(日):巳の日、
自分の心の内側では「本当にこれでいいのかな?」といった迷いや葛藤があるかもしれませんが、運がうまくお膳立てしてくれるでしょう。そのまま進みつつ検討してみるのがいいでしょう。
都合が合わなかったり、気持ちの乗らないお誘いならお断りでも良いですが、そうでなければチャレンジしてみましょう。
 
◯ 12日(月・祝):一粒万倍日
あれこれ頑張るにしても、体調やタイミングは自分が思うようにコントロールいかないこともありますよね。しかし、そうなる前にできることがあるはずです。今後を見越し、バランスを整えておくことも成功には必要な今できることですよ。今日しかできないことをするのも良いでしょう。
 
◯ 14日(水):大安
 良くも悪くも「言葉」に注意してみると良い日です。
 
◯ 19日(月):一粒万倍日、(仏滅)
 誰かと協力しあえることがありそう。思ってもいなかった人がフォローやヘルプしてくれることや、協力的だったり、良いヒントや情報をくれるなど支え合えてる感を得られそうです。 やる気が出てきたり「頑張ろう!」って思えることがありそうです。
 
◯ 20日(火):寅の日、大安
 物事がスムーズに進んだり、問題ない対処ができそう。欲を出さなければ順調にいけそう。お日柄的に金運はあるのですが、無理に使わないでも良し。投資すべきところを見極めて。
 
◯ 23日(金・祝):巳の日
 昔を思い出させるような事がありそう。過去を紐解くことになりそう。時間の流れや変化を感じ、今とは違う懐かしさを感じることがありそうです。
 
◯ 24日(土):一粒万倍日、(満月)
天気や体調やさまざまな要因により、気分が乗らない事は誰しもあります。今日は満月で、気持ちも変に動揺しやすい星回りとあり、いつもの調子が出ないかも。しかし、それが功をそうするのか、心でイメージしていたとおりの展開やチャンスを掴めるかもしれません。ネガティブな想像はNGです。
 
◯ 26日(月):大安
 地道な前進が必要とされる日。ミスが無いかのチェックや下調べ、物事の下準備といった今できる最良なことをすると良いでしょう。無理をして大きな挑戦や一発逆転を狙う時ではなく、それよりも転ばないような足元固めをする方がいい時。体調管理も◎。大きく動くのはこの先でしょう。


2024年の運気として動きだすのはこれからですね。
今年は自分の今後を考え、自分にとって本当の幸せとは何かに気づき、開拓していくのに良い年となるでしょう。

みんなで良い年にしていきましょう!

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。