見出し画像

【2019年5月5日 旧卯月の新月】令和、初新月

魂の通訳師 Lifeエナジーヒーラー    YUCA です。

2019年 5月5日 7:46、令和になって最初の新月、それは牡牛座で起こります。

太陰暦:月暦(旧暦)では、(新月から次の新月までの28日を1ヶ月とする
月(自然の摂理)で時を読んでいた昔のカレンダー)今回の新月旧卯月(4月)の始まり

ということで、今月もみなさんに新月の感謝=引き寄せに使ってもらいたいと思います。

〜 YUCA流 〜
2019年旧卯月の運勢エネルギー
を予(よ)んでいきたいと思います。


〜Keyワード〜

「遠慮=縁良」
「忠誠心=思い込んだら一生懸命」
「波に乗る(一先ずやってみる)スムーズに進んでいくことはOK」
「タイミングが来る。」
「敬意を払ったりジェントルマンな態度=品格チェック」
「直すより真似る」
「態度マナーが人の心を動かす」


旧卯月は 今年のカレンダーでは5月5日〜6月2日
その期間 魂の育成バイオリズム(運勢)的に見たらどんな経験を通して学びが訪れやすいかを予測して、そのエネルギーを良い意味で転換し、書いていきたいと思います。

私達は魂を磨く(経験を積む)為に 地球に生まれてきました。そして 一人一人違った魂を磨くプログラムが用意されていています。その環境・年齢・人間関係によってテーマや課題といった学びの種類も違いますよね!
しかし、一方で、学びの種類や起こりやすい事柄・傾向のようなエネルギー・波動もあり、人生のブラッシュアップ!問題発生(経験・試練・チャレンジ)を通して心を磨くテーマのような傾向もあるようです。

それが、ここで言う魂の育成バイオリズム(運勢)で、今のタイミングその学び(経験値アップ)のチャレンジの時期が訪れたらどのようなことが起こりそうかを運勢エネルギーと表しています。
そして、ここでは そのブラッシュアップのための問題発生が起こった時に、気をつけることや、気づきのポイントなど、傾向と対策を書いていきたいと思っています。

例え、負と思うような経験があったとしても、その経験を乗り越えてようやく負点を学ぶのではなく、あらかじめKeyポイントを理解しておくと、最初から円滑に学べることができますよね。
物事の見方が変わればHappy体質になり、上手く引き寄せを利用でき、楽しく経験値をあげられるのではないでしょうか、と思って書いています。

今月旧卯月は、エネルギー的に見ると男性的なんですよね!良い意味でも、悪い意味でも。という事は、そういう時こそ魂の育成チャレンジ時期が来そうなんです。

例えば、男性的なエネルギーと言ったらどういうイメージがありますか?
では、例えで「とっても偏らせた残念なシチュエーションの男性像」を想像してみます。※わざと思い切り偏らせていますので、不快に感じてしまったらごめんなさい!


* 乱暴(力や威圧的な)態度や言葉で人をコントロールしようとする。
* 仕事に追われると周りが見えなくなる。気遣いができない。
* 自分さえ良ければ主義で、弱い人に対して見て見ぬ振りをしてしまう。
* 過去の事をウジウジ掘り返して嫌味を言う。
* 不衛生、身嗜みに気を使わない。


勿論 これは 男性だけに限らず、女性でもそのような態度を取るのは残念ですよね。
女性同士でもそうです。良くない態度は、その後イメージとして残念な印象(レッテル)がついてしまうかもしれませんよね。
イメージやレッテルはお金で買えない あなたの価値ともなり得るので気をつけたいものです。

だからこそ、今月、旧卯月のエネルギーがそんな雰囲気になる前に、自分を制し、happyに変換出来るように振舞ってみてはいかがでしょうか。

要はあえて、男性的なステキパワーを活かし、それにあやかりましょう。
先ほど例に挙げたことの、逆の行動を考えてみてはいかがでしょう?

例えば、男性的な強さの裏には繊細な洞察力やスマート(賢さ)と真面目さ、紳士的な態度でありながらも 人を和ませるユーモアなんかもあったりすると 人の心がグッとくるかもしれませんね。

それは、男性だけでなく、女性であっても共通して必要な人間力です。
確かに 生物学的には男性と女性では思考回路や着眼点など違いはありますが、どちらにしても、人に対し気遣いと、親切・ソフトな立ち振る舞いがモノをいうのかと思います。

それではなぜ今月が男性的になるのでしょう?
それは、(やらなくてはならない事が立て続けに起こりやすい)多忙になるエネルギーがある為、ちょっと強引な態度とか乱暴な言葉遣いがストレスから出やすかったり、他人に対して愛想がなかったり、気遣いできなかったり、イライラしがちになりそうな気配ということなのです。
そんな時ほど気をつけてくださいね!

「障子に目あり」ではないですが、もし、ストレスがあり、キツイ事を言ってしまったら、ちゃんと理由を言って謝りましょう。 (謝るというより、自分の非を認め、その事を伝える事が大切です。)
「さっきはゴメン!ちょっと疲れてて当たっちゃったかも。」など、軽くで良いのです。これはコミュニケーションの一環として巡り来たチャンスでもあるのですから!
そして、そっとスイーツの一つでも差し入れできるようなコミュニケーションができたら、あなたを自分の非をちゃんと認識出来る素直な人という、印象を持ってくれ、逆に好感度がアップする事になるかもしれませんよ!

忙しい時だからこそ、人に対し親切な言葉遣いだったり、笑顔だったり気遣いが影響を与えてくれるチャンスが 眠っているかもしれませんよ。

そして、こんな時だからこそ「貴方ばかりが大変なんじゃない!」と思うような体験もするのかもしれません。

仕事はチームワークですよね。時間と平行することも多々あります。周りを見る事も大切なチームプレイの仕事ですからね。
だからこそ、自分一人抱え込むより誰かの「Help」を借りるこことも重要です。その後は丸投げするのではなく、それを見ながら自分も真似をすることで、自分の上達に繋げる事が大切です。

そして、今度はあなたが誰かの為に手を差し伸べてあげる事により、円滑なチームワークに繋がり、あなたの居場所が確立されて行くのだと思います。
そんな キッカケにもなるようなタイミングが2019年旧卯月のエネルギーにあるのだと思います。

他にも
〜Keyポイント〜でも挙げた。
「遠慮=縁良」:親しき仲にも礼儀ありです。
いくら仲が良くても空気を読んだ方が、その縁がより深い絆となります。
遠慮とあえていうのは、「友達だから〜」の付き合いだから 無理して引き受けるより、素直に自分の気持ちを伝えて 無理な理由をちゃんと言葉で示した方がこの時期は特に良いようです。

こんな忙しい時だからこそ、多忙の中に次にあなたが選んでもらいたい未来の兆しのような「波」が現れやすくなります。
それが「波に乗る!」です。もちろん運命の波はどれか 見分けがつきにくい事もあります。

見分けるコツというか、何か気になったり、気にならなくても 手をつけてみることが大切なのです。
「なんかピン!とこない」...は やってみた感覚とは違うから本能がキャッチできない事も多々あるんですよね。
ただ、「ピン!」とあなたの心が来なくても、天(カミ)が導かせたい本命ルートの近い方向・ニアピンルートがその先にある場合は、事がトントン拍子に上手く進んで行くようになります。それは その波を見失わせないように!
辞めさせないように 次々と嬉しいご縁が巡って来ることになります。 ですから、その気がなくても、お試しでその波に乗ってみることも重要です。
もしかすると3年後あたり、あなたはその道で生きていくプロになっているかもしれませ!

私ごとですが私が今の「天職」に出会うまでも長い道のりでした。
約13年前に転職を機に遊びに行ったハワイで運命のメッセージとも言える助言をもらい、LomiLomiマッサージと出合い、8ヶ月後再び修行を兼ねてハワイへ。そこから10年、まさかそんなに長く暮らすことになるとは思っていませんでした。ハワイ州公式のマッサージ師としてお勤めしながら 腕を磨き、2017年に日本に帰国、東京にサロンを開き、引き続きLomiLomiリンパデトックス&エネルギーヒーリングマッサージ師としてオリジナルの施術技を行えるという「天職」を身につけることになるとは思ってもいませんでした。

そして「これも私の天職だ!」と気がついたのは、何人もお客さんを施術するようになってから、ある時突然感じました。
ですから 天職全てが “ピン!”と初めに来るわけではないのです。
やってみて脳がα波(アルファ) β波にいつのまにかなっている時に気がつくのだと思います。

というように、運命の波は見分けがつかない訪れでくる事も多々あります。
だからこそ、とりあえずお試しする事は大切なんですよね。 お試しで「まぁ、やってもいいかな?!」くらいでも、正解なら次々に引き込まれ、流れるように道に入って行くと思います。
色々な人から同じキーワードを言われたら とりあえず モノは話のネタ程度にトライしてみては いかがでしょうか?


これらを踏まえて、未来引き寄せダイアリーに

〜Keyワード〜を逆転の発想的にイメージして予定を書いていきましょう!
メイン期間は旧卯月(5月5日〜6月2日)ですが、前もって今のエネルギーを注入する感じでもっと先でも大丈夫です。

「遠慮=縁良」
(例) 「仕事の同僚の友人を紹介してもらえた!結構タイプで、会話も弾んだ。なんだか仲良くなれそう!」

「波に乗る(一先ずやってみる)トントン拍子に行けばOK!」
(例) 某アプリで私のハンドメイドグッズが売れて嬉しい!出す度に即完売して行くようになってる。」

「タイミングが来る。」
(例) とうとう彼から結婚をほのめかせられた!もちろん自分も前向きであることを伝えてみた。

「敬意を払ったりジェントルマンな態度=品格チェック」
(例) 私の結婚のパートナーは紳士的な穏やかな男性なので、そんな彼と一緒にいるうち、私も自然的に穏やかな気持ちになれる。 物事に焦りを感じる事がなくなり、幸せを噛み締められるようになりました。

「直すより真似る」「態度マナーが人の心を動かす」
(例)
街で見かけたかっこいい女性!私も彼女みたいに「エレガントだなぁ」と思われるような態度が自然に取れるようになれました。
そのおかげで、ぴったりのエレガントな男性と出会いが増え、デートのお誘いで毎日忙しいです。

こんな感じでしょうか?
例は恋愛に偏りましたが、もちろん仕事でも人間関係でもなんでも汎用性があります。あくまでも例なので参考にしてみてくださいね。

そして 書きながらでも、書いた後にでも、言霊として もう一度 その風景をイメージしながら 未来引き寄せダイアリーを読み上げてください・

皆さまにとって 勇気とパワーと深い愛情に満ちた、ステキな令和 旧卯月となることでしょう。

今日も最後まで読んでくださり感謝です。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。