見出し画像

【2021年 謹賀新年 -壱-】

2021年、新年あけましておめでとうございます。
スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。

今年もスピリチュアルヒーラーとして占い師として、もっとチャレンジしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。



YUCA流でよむ2021年
『始まることで終わり。自分にとっての最善を研ぎ澄ませる時』

昨年は今までに誰もが経験のない未曾有のパンデミックにより、世界中の人が今もなお生活様式の変化を余儀なくされております。

占星術はもともと古い時代から続く統計学論であり、特に今回のこの星の動きの意味と社会の流れは合点も多く、驚かされることばかりです。

昨年末に土星と木星の大接近となる、いわゆる「グレートコンジャンクション」が宮の位置移動と同時に起こり、約240年ぶりに山羊座宮から水瓶座宮へ基盤が変わるといった大きな節目を迎えることがありました。 

それは占星術的にみると、「社会の基盤となる風潮・意識が変わる」といった大きな時代の変化をもたらすものといわれています。
まさに今年から次の時代、水瓶座の属する風の時代で象徴されるような文化・思考・世の中の流れに変わっていくことになるのでしょう。
(占星術は古い時代から続く統計学論です。)

それを表すかのように、昨年は“新型コロナ”による生活環境・社会の常識の崩壊は、まさにここでいう新時代に向けての大きな火付け役となりましたね。
大きな崩れが起きることにより、土台からしっかりと立て直すことができるのです。 それに、バラバラに崩壊することで過去の常識と考えれられていた中のコアな部分、本当に大切な核の部分がわかりやすくなり、余分なところが削ぎ落とされやすくなり、今度は新たな視点や価値観が変わり、それによって社会のシステムや技術も変化をし、次の社会の基本を作っていくことができることになってきます。そんな新時代の始まりが作られていくことになります。

そして、2025年くらいまでかけてじっくりと新時代の基礎が築かれ、2026年の本格的新時代のスタートに間に合うよう人々の意識を変えていくことになるでしょう。


YUCA流 誕生日数別 2021年1月の運勢

※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 9 )

新年が始まり、今年は良い年にしていきたい!〜していこう!〜していかなければ!!と思いを掲げている方も多いと思います。実際に運勢の流れは、良くしていく方向に動いていくことになっていきそうですよ。

全体運 

全体的に勢いがある時です。昨年末のパワーがより力を永続し、強調させて進んでいくことになるでしょう。これというのは、本格的に次世代へ向かって動き出しているということ。

新しい価値観や社会常識は、人々によって作り出されます。そこで必要なのは皆さんの心があってこそ、文化や時代も変わっていくのです。
次の世代の思考を生み出すために過去が洗われ、今後必要のない古い意識・社会構造が落とされ、残った点を見つめることになっていきます。今月はそれに向かってスピードを上げていくことになるかと思います。

よって、「再生の為の崩壊」に勢いが出てくることになるでしょう。
しかし、それはそれは全て悪いわけではなく、その中だからこそ生まれる「新しいモノ」の誕生を呼ぶためでもあるのです。

あえて崩れ落ちたものには不必要な物がある。
だからこそ、本当に必要なものだけを引き出せるいうことです。意味のある崩壊だったのかもしれません。

またこの勢いは、人々の危機能力を刺激し、ある種の『鍛冶場の底力』を引き出す要素があるので、本能的な勘が鋭くなりやすくなるようです。

風の時代は名の通り風として象徴されるように、見えないものが大きなエネルギー/存在として認められる価値観が広まりやすくなるでしょう。
実質的にテクノロジーの5G(第5世代移動通信システム)や、今人類が戦っているウイルス、人の心や感覚等といった今まで形や証明し難いが確かに存在するモノが認識される時代になっていくことでしょう。

そこで、特に今月はその始まりとして、インスピレーションや直感力などの自分が持っているけれど、見えないパワーの力を強く受け取ることになりそうです。
おまけに勢いのある流れがある時なので、流されていくうちに本当に必要なものだけを掬い取るようにキャッチして自分の更なる力にしていけそうです。

お家時間/フリータイムには今自分にとって気になることや必要なこと、磨きたい技術等、『自分の気になる』に意識を向けてみることにしてみてください。
そして、直感が働きやすい時だからこそ、ご自分の気持ちの意見をちゃんと聞くようにしてみてくださいね。

今月は皆、誰もが半強制的な自然の流れで、精神的を成長させるための必要な経験(体感/意識変化)をすることになりそうです。

Key Words
「勢い」:流れに乗る。
「パワー」
「個人の能力・才能・個性」
「運を引き寄せる」:経験すべき/意味がある事



誕生日数別運勢
〜 1 〜
これまでに得てきたモノ、今持っている物などを見返すことになりそうです。 それはネガティブな感情からではなく、あなた自身の内側で変化があったからなのでしょう。 そして、新たな価値観でそれらを見た時、本当に必要な物とそうでない物を分け、改めて心も変わってきていることを自分で知ることになりそうです。 そして、不必要と思われるものへの執着が消え、自分にとっての価値観で判断するようになってくる。
(例:昔はブランドや高価の物への情熱があったが、今は特にこだわりはなくなり、それよりも自分にっとって良いものへ気持ちが動くようになる。)


〜 2 〜
色々考えてしまい、自分の中で葛藤を繰り返すことになりそう。それは一瞬とてもネガティブに思えるかもしれませんが、それは結論まで辿りつけていないということで、山の途中にいるからですよ。しかし、それにも意味があって、限界までたどり着き、覚悟が決まったら、次はそれに向かってブレずに全力で今まで溜め込まれていたパワーを爆発させるため、わざと圧を掛けジャンプのための力を生み溜め込んでいる時にいるようです。
現在抱える葛藤と内に秘めた想いがあるため、その想いから解放するパワーを生み出すことができる、また、弱い人を援護する経験者/達成者の手として手を差し伸べることができる。

〜 3 〜
今はタイミング合わせの時でもあり、これから動き出すための準備を水面下で進めていく時。
水面下といってもとりあえずの準備ではなく、声が掛かればすぐに飛び出せるくらいまで準備を整えておく必要がある、意味のあるフリータイムです。 この時間をどう使うかによって、これからあなたがどういった道なりを歩いていくかが変わってくることになるので、自分の栄養をつけるために有意義な時間の使い方をするのに与えられた時間です。お家時間の有効利用も運を呼びます。
読書をし教養をつけること、自宅トレーニングにより体力をつける、仲間やセミナーで人間関係の幅を広げる、想像から何かを生み出すことなど良いでしょう。

〜 4 〜
あなたの心や精神が成長する時に来ています。どちらかというと「誰かに教わる」ではなく、『自分で悟る(答えにたどり着く)』事で自ら自分の殻を破り、過去の自分を越えることになるでしょう。 今までは当たり前だと思っていたことや一般常識と言われるものは、もはや常識ではなく、時代に取り残された過去の遺物であるからこそ、足を引っ張ってしまうような先入観にとらわれてしまったり、誰かの意見を鵜呑みにして従うのではなく、自分の考え出した答えを改めて内観/分析することが大切になってくるでしょう。“案ずるより産むが易し”です。その場に立ったらどうにかなったり、あなたの今までの人望が助けてくれる人を呼んでくれるでしょう。

〜 5 〜
新しい始まりが起きてくる時。過去はあくまでも過去、視線を前にむけることが大切で、あなたにどんなポリシーが起こってきて何が大切か?何をやりたいか?など、自分の中で解明していくうちに見えてくることがありそうです。一番大切にしていきたいと思っていることはなんなのか、あなたの心の本音を見つけ、それを軸に判断していくことで、迷いは晴れ矛先が見えてくることになるでしょう。 その情熱はやり甲斐となって今後パワーとチャンスを呼ぶことになります。ただし、それが欲の場合は空回りしやすいので気をつけて! また、単に「“お金”が欲しい=必要だから」で叶ったとしても、仕事が増える⇨お金を作る手段が入ってくる形で達成させようとしますので気をつけてくださいね。

〜 6 〜
今までの携わってきた過去やそれに伴う心情、自分の本音とを向き合わせて、今一度心を整理整頓し、判断すべき時が来ているよう。
なぜこういった自分の中でのデトックスが起きるのかというと、あなたの中によくがチラついてくる予感があるよう、本音と違う自分の選択、あなたの中に正義と悪魔が現れるせいかもしれません。しかし、それは等身大の自分を知る上で大切なことで、未来への注意喚起でもあり、新しい変化を受け入れる前のデトックス。大いにあなたの中の天使と悪魔を喧嘩させてあげて下さいね!
自分の弱いところが見えてくるので、仕方ないで見過ごすのではなく理性の力を奮い立たせて判断するのが大切。

〜 7 〜
良いことがありそうです。夢の一つが現実になるとか、希望が通るのではないでしょうか。しかし、それはまだまだ途中経過なようで、その先に本当の辿り着きたい夢の形があるようです。夢を現実のものとし継続していくことは、並々ならない努力と忍耐が必要なのは周知の通りですが、まずはその第一段階のチャンスを掴むことができたということは喜ばしいことですよ!おめでとうございます!
その幸福を次に繋げるためにも計画を立ててポジティブに前に進んでいくつもりでいてください。

〜 8 〜
過去を懐かしむことがあるようです。確かに昨年は社会的にも大きな変化があったので、それまで築いて来たあなたの世界も変わる時が来たのです。そして、もう過去には戻れないからこそ、新しい可能性を見つめるしかないのです。 その過去ではもう機能しなくなったので壊れることになったことを受け止める時期のようです。しかし、全てがダメというわけではなく、必ず過去の中に未来のヒントは眠っています。形を変えて合うやり方に進化させることが大切です。
今回の出来事は未来のためのメンテナンスとリニューアルで、あなたの才能は必ず未来で活かせる形があるはずです。過去を紐解き探して見つけ出して行って欲しいタイミングです。

〜 9 〜
順調に前に進んで行けそうです。一気に進むと歪みや無理が生じるからこそ、バランスを整えながら順調に一歩一歩築いていくつもりでいくと良い時です。 もし、今何かの基盤を作るために頑張っていること、調整をしながら地道に続けてきていることがあるならば、きっとそれは今後、あなたにとって大いなる力になって行くことでしょう。今は地固めのような時だからこそ、焦らず全ての面(人間関係/仕事/勉強/趣味/健康/自分の内側と語り合う)時間を振り分け、取っていけると良いようです。偏ると崩れの元になるからこそ、どこかに偏りすぎないよう自分でセーブすることも大切ですね。


次の記事では、令和三年の運勢をあげていきたいと思います。


最後までお読みくださいましてありがとうございました。

本年も宜しくお願い致します。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。