見出し画像

【2019年5月19日卯月の満月】令和 初 満月

魂の通訳師 Lifeエナジーヒーラー   YUCA  です。


今週の日曜日2019年5月19日(日) 6:12  令和 初 満月


今回の満月は、太陰暦(旧暦)では旧卯月(旧4月)15日。それは、牡牛座 で 起こります。


古代より世界中で満月には秘められたエネルギーが満つる。と、言われています。
実際に海が満潮になったり、出産が多かったり、本能が揺さぶられる影響があるのは事実です。
私達は元々自然の一部であり、自然の奇跡にも似たある種のエネルギー・法則の中で生かされているのです。

そんな満月に、「(願いが叶ったと仮定して、先に)感謝・予定」をスケジュールの中に組み込んでしまい、自然と引き寄せる力の援護を得られるよう天(かみ様)にオーダーしてみましょう!

もちろん人生は千差万別ですが、皆さんは経験により魂を磨く為に生まれて来たのです!
月の持つエネルギーの波動を読みどんな経験をしそうか?を読み解き、先にオーダーし、自分でその学び(経験を)をコーディネートしたほうが良いのではないでしょうか!


ちなみに、
人それぞれに「魂を磨くテーマ」という「課題」があり、バイオリズムのように人生をブラッシュアップする為の見直しの様な問題発生(試験・チャレンジ)があるのです。
それがここで言う魂の育成バイオリズ(運勢)で、今のタイミングで その学びのチャレンジが訪れたらどんなことが起こりそうか、を育成(運勢)エネルギーと表しています。
そして、そのブラッシュアップに対して気をつける事で、負点だけを経験するのではなく、負と思える経験だとしても、Keyポイントを理解する事によって 円滑に学ぶことができるということ。物事の見方が変わればHappy体質になり、楽しく経験値をあげていけるのではないでしょうか!と思い、書いてます。

なのでその月ごとに、より引き寄せられやすい事柄・時期・タイミングを読み、叶う可能性の高い波動の時、また、魂のプログラム的に実現可能な時に叶えてもらうよう、先にオーダーしてみてはいかがでしょうか?

今月も、現実になりやすいエネルギーを予(よ)んでいきたいと思います。


YUCA流
〜 満月の感謝(引き寄せ)〜魂の育成エネルギー

まず、簡単におさらい的に 5月3日のブログで書いたのを載せますね。

2019年旧卯月(5/5〜6/2)の運勢エネルギーを全体で見た時のKeyワード

〜Keyワード〜
「遠慮=縁良」
「忠誠心=思い込んだら一生懸命」
「波に乗る(一先ずやってみる)トントン拍子に行けばOK!」
「タイミングが来る。」
「敬意を払ったりジェントルマンな態度=品格チェック」
「直すより真似る」
「態度マナーが人の心を動かす」
*とても男性的なエネルギーが強くなる為に暴言や乱暴な態度には気をつけてください。


それから〜半月が過ぎ、月のエネルギーが満たされたこれからどういう形に変化するのを見ていきたいと思います。


2019年 旧卯月満月のエネルギーをメインに、牡牛座のエネルギー要素もスパイス的に組み込んでどんな事が起こりそうか予(よ)んで見ました。
(今回の旧卯月満月エネルギーが反映されやすい期間として5/19〜6/2をメインによんでいます。)

〜Key ポイント〜
* 偶然?奇跡と思えるようなグッドタイミング。(ラッキーチャンス)
* 自分の意思でコントロールするより流れに任せて吉
* 運命の新旧交代期が静かに行われる。だからこそ、本気で切り替えないとズルズルご縁が惰性になる。
* 隠れた(努力・才能・ご縁etc)を開花させる為の活動が次の段階に入る。下積み時代 と呼ぶなら、次のフェーズへ移行(下積みと言う名の「ご縁作りタイム」)
* 安定感が変わってくる。ニーズが変わる。
*(特定の人のみ) 自分でも信じられない程 今までの執着心・不安感がなくなり、気持ちが今までとは違う思考に傾いてくる。(個人的趣味の延長上とか)


2019年の運勢エネルギーを客観的にみると、流れが変わるというか、運勢の波動サイクルが切り替わるエネルギーを持っているのが、まさに 今5月なのです。(その次は8月です。)

なので、↑〜Keyポイント〜 変化の兆しが現れた時に起こりそうなエネルギーを予(よ)んで見ました。

旧卯月新月の時にも書きましたが、今月は男性的なエネルギーが強い為に、突っ走ると吉と出るか凶と出るか紙一重な事も多そうなので、言葉遣い・態度には気をつけて下さいね!
そして、勇ましく覚悟を決めて波を掴んで頂きたいと思います。

〜Key ポイント〜を解説していくと...
* 偶然?奇跡と思えるようなグッドタイミング。(ラッキーチャンス)

=まるで、「そうなるか!」を予期していたかのような偶然の一致(シンクロニシティ的) が起きたり、覚悟決まらない時、踏み出すタイミングを天(かみ)が導いてるかのような偶然のタイミングがあるかもしれません。(もしかしたらすでに今月あった方もいるはず!)

* 自分の意思でコントロールするより流れに任せて吉
=今月は先程も書いたように 勇ましく反面、暴走しやすい 良くも悪くも男性的なエネルギーがある為に、自分で運命を切り開こうとして タイミングを読み間違ってしまう傾向があるので気をつけてください。
本当に必要なタイミングなら、あなたが自ら切り出さなくても、相手からそれに絡む空気・切札的話題になってくると思います。

* 運命の新旧交代期が静かに行われる。だからこそ、本気で切り替えないとズルズルご縁が惰性になる。
= 腐れ縁の方は今月賭けに出た方が良いと思います。
思い込んだら突き進む傾向が強いエネルギーなだけに、生き方変えよう!と覚悟を決めたら都合のいい関係を卒業し、新しい人生が始まるのかもしれません。踏み出せないままで居ると、このまま寂しさしのぎでズルズルしてしまうこともあるので、覚悟を決めて結論を導き出してもいいかもしれません。 (もしその関係を満喫しているのならそれはそれでいいのですが。)
= 転職を考えて居る方も同じです。
運命的にあなたにとって 転職した方が良い!と天が思っていたら、必然的にあなたが辞めやすい原因を作ってくれると思います。わざと理不尽な立場に追いやられれば、あなたの中で建前的に辞めようという気持ちを加速させられるからです。

* 隠れた(努力・才能・ご縁etc)を開花させる為の活動が次の段階に入る。下積み時代と呼ぶなら次のフェーズ。(下積みと言う名のご縁作りタイム)
=もう〜すでに自分の趣味や将来の職業を手がけている方も多いはず。それが、次のステップに進むべきタイミングが来ました。
皆さま スタート期がまちまちなので、段階は違いますが、今の状態が次の仕事・役割に進化するという感じでしょうか!

これを恋愛で例えてみましょう
1、ある日突然 彼の存在が輝き始め、片思いが始まる。(情報収集に明け暮れる)
2、たまたま 共通の趣味・友達がいた事で急接近。
3、好意がある事が判明して、告白=友人関係から恋人に発展と認識。
4、カップルとして交際スタート。
5、徐々に親密に!

こんなステップを踏んでいるとしたら、次の段階にいくのが今のタイミングなのではないでしょうか!

* 安定感が変わってくる。ニーズが変わる。
=時代が令和になっただけではなく、新しいあなたにとっての価値観が身に付いて来るかと思います。
これは今後長いスパンでいずれ、振り返ると感じる変化だと思うので、直ぐには判らないかもしれません。
(例: もう何年と婚活頑張って、あんなに「結婚したい!」と焦っていた心が落ち着いてきて、「結婚したいと思える人と巡り会えたらしてもいいかな」と思うように気持ちが動くなど。)

* (特定の人のみ) 自分でも信じられない程 今までの執着心・不安感がなくなり、気持ちが今までとは違う思考に傾いてくる。(個人的趣味の延長上)


そのようなエネルギーが魂の育成をするのにおいて 今月はパワーがあるのかと思います。

なので。未来引き寄せダイアリーには、あなたの人生で↑のような事が起こったら、どんな未来にしたいかをリアルに想像し、ダイアリーに予定として組み込んでみてくださいね。
言霊で復唱する事を忘れないでくださいね!


皆さまにとって 令和の初満月のエネルギーにより
楽しい未来を引き寄せられますように!

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。