見出し画像

【2021年7月24日の満月】旧水無月の満月の運勢

みなさま、こんにちは!
いよいよ1年遅れのTOKYO 2020、オリンピック・パラリンピックの開幕ですね。

そんなビックイベントのある今週ですが、24日(土)に旧水無月(6月)の満月を迎えます。

7月の満月をアメリカではBack Moon (牡鹿月) と呼び、この頃、牡鹿の角の毛皮が剥がれてくるから名付けられたんだとか....。しかしそんなBack Moonには古くから迷信があり、今後の成長や出世に関連づけられるため見ると 健康運と仕事運がアップするといわれているそうです!

なので、是非24日の夜は満月鑑賞しながら、今後のHAPPYをイメージし言葉にしてみると言霊になるかもしれませんよ♪
(信じたエネルギーが運を引き寄せることになりますよ!)



2021年7月24日(土) 11:37 水瓶座 旧水無月(6月) の満月 YUCA流運勢エネルギー

画像1


Theme : ゴール:新たな展開へ

【全体】
まずはじめに、今は7月末に近づいていく時期ですが、地球の自然の摂理である月の満ち欠けで読む太陰暦(旧暦)では、今は6月の中旬となります。よって、まだ運勢的には今年の上半期といった感じで、下半期(7月)入りは次の新月(8月8日)からになるわけです。

なぜ、その話をするかといいますと、前回でも書かせて頂いたように、今年の上半期と下半期では運の動き方の特色が変わってくるからなのです。

上半期ではこれからの新しい時代のために過去(今まで)を一度崩すことで、その中にある『大切な物』を見つけ出し、次の新時代に受け継がせるという流れ。一方下半期は、前半で崩壊したところが、今後のニーズに合った新しいスタイルに立て直しが図られ、手の中に残った大切な物をどう加工して行くのかを自分で決めていくことになるようです。

そこで本日の本題。
これから8月7日位までの運気は、最後の上半期のエネルギーがかかっているため、過去の掃除ではないですが、「過去を見直す/思い出す」ことになるでしょう。それは今後のために振り返りであり、先程でいったら『大切なモノ(今後も必要なモノ』を拾い集めることになる時です。

そのため、あなたにとってそれが本当に今後も『大切な物』か?問われることになったり、今までとこれからを分ける最後の分岐点になるイメージです。
それにより、今まで続いた縁が今後、自然の流れで離れていく人もいるでしょう。それは「あなたの未来に必要なモノに出会うための変化/出会い」が起こることといえるので、人間関係の新旧交代や「転機」を迎える人も多いといえるでしょう。

特に、「心のつながり」「共通・共感・同じ意見・視点」と引き合う縁は大切にしてくださいね。今後のあなたにとって大切な、親友や導きのメッセンジャー、仕事のバディー、あなたを育てる恋愛のパートナーや協力者となる人かもしれませんよ!
以前は興味もわかなかった人と久しぶりに会ったら、惹かれてしまうモノを感じたりすることもあるかもしれません。


画像2

さて、上の3枚のイラストには、それぞれその時の運勢の状態を意味しています。

まず、一番奥の「扉の向こうの新しい世界」
これは7月全体をイメージしたイラストです。扉が半分くらい開かれていますね。これは、「突然未来の扉が現れ、あなたがどうしたいか?今後を選んでいく状態になるかもしれない」という意味です。しかし、あなたが立っているのはまだ扉の手前で、今後をどうするか決めかね、未来への憧れと不安を持っているといった状態です。

そして中央は【2021年7月10日の新月】旧水無月の新月 運勢エネルギー の中で紹介したイラストです。
これは、「あなたが選ぶ未来の世界」というタイトルです。いくつも扉があなたの目の前に広がっていて、それはどれも今後の世界に繋がっています。どの扉を開くかは、自分で選ぶべき時(選べる時)であり、自分にとってどの扉を開くかで今後の人生が変わることになる。という意味です。 
自分にとって何が大切か?今後どうしたいか? 個性や才能はなんだろう?活かし方って?など、自分の内側を知ろうとし、考え、迷い選んでいこうとする時。

そして今回、24日の満月 旧水無月の満月では、「新たな展開へ」というテーマです。

あなたはいよいよ自分で選んだ扉の世界に入って行くことになるでしょう。
その扉の中の世界樹はあなたにとってこれから沢山の幸せと宝が用意されていますよといったイメージ。 

8月8日旧文月(7月)の新月から 本格的に2021年下半期が始まるっていくでしょう、そしてそれと同時に、新たな時代である本当の令和時代の土台を作っていくための選別が始まっていきます。
そして、本格的に決まって動き出すのは今年の暮れ(12月)頃。本格的に風の時代に入って行くのでしょう。

ということは、この上半期までが色濃く残った昭和時代・その土台の上にできた平成時代の意識の終わりになっています。

みんなで作る新しい時代にしていきましょう。


運勢エレメントまとめ

【月名】
2021年7月24日(土) 水瓶座の満月 11:37
令和三年 旧水無月(6月)の望


【運キーワード/キーポイント】
「あなたの未来に必要なモノに出会うための変化・終わり/出会い」
(転機のための崩れからの再構成) ...新たな始まりへ

・過去の掃除:見直し、思い出す

・仲良く:互いのフィーリングをみる/見分ける

・シンパシー(以心伝心):共感・交互扶助(お互いに助け合う) ・人として心が惹かれる/興味をもつ

・転機:新しい方向に進むための変化・ハプニング・始まりを迎えるための終わり。 新たな展開へ

・再構成:引き合う縁、未来に必要なモノ

【ありそうな事柄】
・ 昔の友達や知人からコンタクトを取ることになる。または、偶然(必然)連絡が入る、出会う。 紹介を受ける。

・ 自分のフィーリング(波長)の変化を感じる。 今までは小まめにコンタクトとっていたのに、何か一緒にいても温度差を感じたり、、
逆に以前は顔見知り程度だったのに、心が通じるような共通点が見つかったり、シンパシーを感じるなど、“相手を助けたい/一緒に頑張りたい”と思うようになったり。。

・ 人間関係に限らず、自分にとってこれから何が大切で、必要か? そして「自分は何ができるか?」を考えるようになる。⇨転機へのプロローグ


今年の夏は、あなたにとっての新時代を作っていくための土台を手探りで見つけていくための駆け出しとなる人もいるでしょう。


次回は8月1日で、月の開運日と数秘別運勢を予(よ)んでいきます。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


(イラスト提供: Miyen https://www.instagram.com/miyen12/)

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。