見出し画像

【2021年6月10日の新月】旧皐月の新月 の運勢

こんにちは。
今回は、2021年6月10日の新月、旧皐月の新月 の運勢について書いていきたいと思います。

今週の10日(木)は、ちょっと気になる日になります。

まず、旧皐月の新月が起こり、ロシアやカナダ ヨーロッパの多くの範囲では皆既日食(金環日食)がおこります。(残念ながら日本では見えないのですが。。)カナダ時間で5:53ということなので、日本では19時ごろですね。

画像1


ちなみに、次に日本で金環日食(ダイアモンドリング)が見られるのは
9年後の2030年6月1日になります。その頃は世界はどうなっているでしょうね〜

そして10日は大安でもあります。神様からの祝福があ李、地球が新時代に向けて良い展開に動いていけばいいですね!



2021年6月10日 (木) 19:53 ふたご座で旧皐月(5月) の 新月の運勢エネルギー

【全体】
2021年旧皐月のエネルギーのテーマは、賢い人間としての付き合い方の実践と、それに伴う「人間関係の見直し」と「意識の変化」があるようなのです。

現在、ただでさえ緊急事態宣言により非接触が推進させている社会です、そんな中あえて「コミニケーション」や「チームワーク」といった人との付き合い方や、他人に対する意識の向け方、自分の在り方など、人間関係の根本的なモノを解き、今後の付き合い方や意識を変えるよう、解体&再構築をさせるような流れがありそうです。

それはこれからの時代・社会にとって、必要な意識改革になっており、パンデミックがあったからこそ再確認できた人との絆や優しさがあったのではないでしょうか?また、相手を容認すること、自分の意思で判断し自信を持つこと、助け合いの精神などなど、人と人との間で忘れていた「大切さ」や「気持ちよさ」を再確認することになるのかもしれません。

特に、2021年6月といった視点で運勢エネルギーを見ると、過去がゆっくりと崩れ、必然的に新しい方向へと移行していくきっかけが起こる月。それは、今までを振り返り、改めて未来を見極めるうえで必要な心の整理・意識をすることになるのかと思います。


2021年旧皐月と2021年6月の運勢エネルギーを掛け合わせてみる

意識を含めた、人と人との関係性が変わるような変化や、新しい「助け合いのチームワーク」のあり方を見つけていくことになる。のかと思います。
ポジティブ(前向き)でないと半ば生きていかれない、、1人の個人としての意識の持ち方(自信)が試され、そして協力し合うことで自分の場所を作って行くことになっていく感じなのでしょうか?。

そう考えてみると 特に今月は良い意味で未来に関わる大きな転機(崩れ)が現れてきそうなエネルギーです。

あとは自然の流れ「去る者は追わず」の気持ちが大切で、引き合える者は引き合って、合わないものには関心を持たなくなってくるのでしょう。
そして引き合った(残った)者はより大切にする半面、合わない者へは手出しもしないことが、むしろリスペクトとなってコミュニティはどんどん分裂し、新しい絆のチームワークになって行くのだと思います。

そんな、人間関係の崩れと新たな結びつきが出てきそうです。そしてこの1ヶ月の崩れや変化があって、今年の後半の転機の種蒔きにつながっていくようです。これからの出来事の種が多く蒔かれる事となるでしょう。



運勢エレメント

【月名】
2021年6月10日 19:53 ふたご座で新月
令和3年 旧皐月の朔 期間:2021年6月10日〜7月9日


【運 気】
*他者との関わり方・人間関係 (協力、シェア、チームワーク、コラボ、相互扶助、他人を見て参考or反面教師...比較)など、これからの関係を作るのにあたって、自分と他者との関係・意識の見直しや精神的な変化。交友と別れ。

*個人単位の交流、個別化。(人は人、自分は自分的な)

*この先、自然な成り行きで変化(転機)が起こり関係が変わっていく。

*今年後半でちょっと目立つハプニングの種(キッカケ)がそっと蒔かれる。


【運キーワード】
*「人間関係の変化」:「チームワーク」「『自分』と他者」「連携:助け合い」について意識の変化。

*「(過去の)意識の違和感」:自然の流れ、必然の進化。「意識改革」「意固地に頑張る気がなくなる?」

*「(今年後半に影響が出てくる転機・ハプニングの) 種」


【ありそうな事柄】
• 結構頻繁に交流していた人とタイミングや意識的に合わなくてなったり、違和感を感じる。

• 以前は苦手だった人となんとなくの「大人な対応」が上手くいき、打ち解けやすくなる。

•転職や異動に伴い、人間関係で別れと出会いがある。(今年後半....ちょっと先に関わる人との縁が生まれる)

• 他人に興味がなくなる。


静かに、必然的に、転機に向かっていく。
そんな運勢エネルギーです。

本日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。