見出し画像

大いなる流れに身をまかせた

普段は看護師と主婦をしている私ですが、ご縁があって半年ほど前から新しいお仕事を始めました。そこから、あれよあれよと、何の因果なのか、レイキを学ぶことになりました。(お仕事内容はレイキとは全く関係のないものです)

レイキという言葉は知ってはいたけれども、遠い存在でした。レイキとお近づきになったのは、新卒で入職したブラックエリート病院の同期ママ友がレイキを初めたというSNSでの発信でした。
ちょっと興味が沸いて、受けてみたいなーと思いつつそのままにしておりました。
受けたいし、ちょっと学ぶのも興味あるって思ってたのだけど、棚置き案件でした、完全に。

で、紆余曲折あって、今の先生のところで学ぶことになりました。(説明が、雑!!!笑)

そして、今日がその初回の授業っだったのですが、レイキの内容って私が普段やっていることばかりだったんですねー。

患者さんが亡くなられたときのエンゼルケアに入るときの意識であったり、
お見送り後家に帰る前にするお清めの儀式であったり、
宇宙からの光を浴びることであったり
未来を観測して過ごすことだったり
ごくごく自然としていたわけ。

5月のある日、夫と子どもと3人で鞍馬山に登拝したのだけど
ある日急に、「あ、明日行きたい」って思って行ったのね
鞍馬山といえば「天狗」「牛若丸の修行場」のイメージで行ったのだけど
今日の授業で、レイキ発祥の地らしいの!ええええええ!!!です
そんなこと知らずにいたのだけど、
「鞍馬山行きたい」て思いついた前日にレイキの練習させてくださいのご連絡をいただいていたらしく
ちゃんと導かれて、ちゃんとキャッチして、ちゃんと行動できているー
大いなる流れに身をまかせて日々を送れているのかなーと少しうれしくなりました♪

今日アチューンメントを受けたので、
21日間のデトックスが開始して

動物占いではチーターで、非常に多動な私、
とにかくじっとしていられなくて
瞑想に時間を使うなんてありえない!!!
呼吸に時間をかけるなんて無理!!!
な私なのですが、基本の12ポジションを21日間頑張ってみようかと存じます~(いけるのか!?私!!!)

まずは、たんたんとやって
21日間自分を癒し、自分を愛し、自分と向き合いたいと思います。

また、ご報告しますね。


ここまでお読みくださり、
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?