見出し画像

機狂心兵

問答法

生にしがみつき戦い失いながらもそれでも生きる理由は?

そもそも
何故? 世界は創造されたのか 
何故? 我々はここにいるのか
何故? 我々は戦うのか 
何故? 我々は愛を求めるのか
何故? 我々は自由を与えられたのか 何故? こちらは善あちらは悪だと言い切れるのか
何故? この世は奇跡の確率ですべてが成り立っているのか
何故? すべては七に起源しているのか

そこには暗闇はなく、無知があるのみ。
お前の光は今、どこにある。
ーシェイクスピア

その答えを知るための旅なのだろうと思いました。

【機狂心兵】
七つノ大罪工場で作られている戦闘用ロボット兵。偏った感情のせいでPARALLEL WORLDにいる人々を攻撃しては何かを守ろうとしている。現在、14万4千の機体が確認されている。
弱点は人型BOXと呼ばれている赤い心臓部分を攻撃されること。

『 機狂心兵 』
作詞・作曲/yucat 編曲/篤志

七つノ魂がこの胸に宿りし時
十四万四千ノ機体が口を揃え踊る

ラッツァツァピーア
ラッツァツァピーアロン
ラッツァツァピーア
警告のワルツ
ラッツァツァピーア
ラッツァツァピーアロン
ラッツァツァラッツァツァ
信じる者は①救われる②騙される

War War さぁ意思を持て!
War War 善人ぶるなよ
War War War War ガッカリさせないで
War War 戦う理由
War War 心に聞いてみな
War War War War 「I want to live!」
もう充分だ

七日ノ創造でこの世が生まれし後
滅びゆく世界は七色ノ虹が輝く

昼の支配者 夜の支配者
水の間に大空が生じ
天と地にはあらゆる生き物
それら全てに自由を与えよう
「その実だけは食べちゃダメだ!」

War War 傷つけたくない
War War 誰も死なないで
War War War War なんて御伽話
War War 生にしがみつけ
War War この身尽きるまで
War War War War 「Break out!!」
宿命なのか

ラッツァツァピーア
ラッツァツァピーアロン
ラッツァツァピーア
警告のワルツ
ラッツァツァピーア
ラッツァツァピーアロン
ラッツァツァラッツァツァ
「残念だけど、これは現実だよ。」

War War さぁ意思を持て!
War War 他人のせいにするな
War War War War 自分次第だよ
War War 戦う理由
War War 心に聞いてみな
War War War War 「I want to live!」
もう充分だ

そう充分だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?