見出し画像

Dr.Code

彼を救ってあげたかった
暗闇のどん底で孤独に苦しむ彼を

私は彼を通して
本当の孤独とはどういうモノなのかを知った

恐ろしかった。
という言葉では言い表せないほどの
恐怖だった。

それでも何度も手を差し伸べた。
何年も何年も献身的に助け合いながら

だけど思うようにはいかず
とうとう私は疲れてしまい
傍観者になってしまった。

遠くから見ていると
時々、彼に手を差し伸べてくれる
人たちが見えた。

だけど彼は誰の手も取らず
見向きもせず
孤独を選んだ。

孤独はなるものなのではなく
選ぶモノなのだと知った。

現代病ともいえる心の病は誰もが持ち得ているモノ。

誰もが必要とされたい愛されたい、ここから抜け出したい、変わりたい!

だけど上手くいかない…。

そんな葛藤を抱えた時、人は何に救いを求めるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?