見出し画像

10月の一汁一菜記録

だんだん秋が深まってきて、食材も多くなってきました。お料理の楽しい季節。


ネギと卵の炒め物、にんじんのスープ、ごはん

肉じゃが、いんげんと厚揚げのみそ汁、ごはん

きんぴら、ピーマンと塩昆布のスープ、ごはん

ピーマンの塩昆布炒め、れんこんスープ、ごはん

小松菜と油揚げのみそ汁、しらすごはん

海鮮丼、ごぼうと豆腐のみそ汁

鶏そぼろ入り卵焼き、里芋・ネギ・油揚げのみそ汁、ごはん

ピーマンとしらすの炒り煮、豆腐のみそ汁、ごはん

春菊の白和え、かぶとウインナーのスープ、ごはん

ナスとじゃこのくたくた煮、かぶ菜と油揚げのみそ汁、ごはん

鶏肉のれんこんはさみ焼き、春菊のみそ汁、ごはん

豚肉とごぼうのトマト煮込み、ブロッコリーのくたくたスープ、ごはん

アジの干物のエスニックチャーハン、青菜と焼きはんぺんのスープ

秋刀魚の塩焼き、根菜としいたけのみそ汁、ごはん

秋刀魚ごはん、しいたけと三つ葉のみそ汁

のしいかと山椒のお茶漬け

塩鯖のチャーハン、大根と新生姜の千切りスープ

鯛めし、冬野菜のみそ汁

十六穀ごはん、豚汁

十六穀ごはん、しじみ汁

せりとじゃこの混ぜごはん、かぼちゃのみそ汁

アジの干物、根菜とほうれん草のみそ汁、ごはん

白菜と厚揚げの炒め物、里芋のみそ汁、ごはん

豚汁、ごはん

黒ごま入り卵焼き、笹かまと白菜の赤だし、ごはん

アジの干物のお茶漬け

それではまた来月!

#食 #一汁一菜 #ごはん #おうちごはん #家庭料理 #料理 #日記

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!