見出し画像

今日のイラストで、描いたのが、100枚達成した。


*100/春うらら

▼▼ポエムも書きました▼▼

*100/春うらら

春うらら

心はワクワク

春うらら

すましたお顔で
心はウキウキ

春うらら

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
2024.4.14
画/のはらゆう
詩/のはらゆう
水彩色鉛筆

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

一昨年の絵本制作しだした辺りから、本格的にイラストを描くことを再開し、現在に至る。

なかなか、毎日のことがあるので、100枚までたどり着くのにも、ここまでかかった。

小さいイラストから、A4くらいまで。

絵本を描いたものは、また改めて、どこかで発表ができたらと思う。(色々修正もしないとで。。。)

そして、どんな絵をNo.100に持ってくるか、悩んだけども…。

最初、番号をふっていきはじめた頃は、落書き的なイラストもあった。

画材も色んなものを試してみて。

20年弱くらい前に、水彩色鉛筆にはまって、色々描いていたり、結婚式のウェルカムボードなどをオーダーいただいたりもし、絵を描いたりした時があって、それからしばらくは、デジタルの方へ行った。

絵本の挿し絵コンテストのボツ

その時に使っていた水彩色鉛筆を大切に持っていたもので、それを思い出して、昨年から水彩色鉛筆を使ったイラストも、描き始めた。

透明水彩絵具などと違って、手軽に描けるもので、ついついこちらで、色を塗ったりして楽しんできた。

今年はどのくらい描けるかな。

また、絵本も描き始めたし。

今年も色々マイペースに、絵を描いていきたいと思う。(あみぐるみも…そして、今年はまた少しずつ、音楽も復活します)

また展覧会などの時など、ぜひぜひ、足をお運びいただけましたら…と思います!

▼イラストなどの作品販売もしています
https://lechoupinet.theshop.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?