見出し画像

毎日のフツー

今日
お知り合いの方の
ご主人様のご葬儀に行かせていただきました

81歳で亡くなられたご主人様

私は存命中にお会いしたことは
ありませんでしたが
参列させていただき
ありがとうございました

ご住職の方のお話の中で

あー おいしい
あー 楽しい
という
今 を
どれだけ感じ
どれだけ大切にされていますか

というお話をされました

今 を生きること
今 を感じること
今 のご縁を大切にすること


どうしても
欲 が先にきて
素直な
今 への感謝
が後まわしになっている
現状に
気づかされました

反省とともに

毎日のフツー
ひとつひとつに
感謝し
毎日のフツーを
丁寧に積み重ねる

そんな毎日にしたいな

と感じさせていただいた
ご葬儀でした


今日も
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?