見出し画像

学校がはじまって最初の休日に思うこと

入学式 始業式からはじまった新年度
今日は最初の休日です

今年は4月8日が月曜日
5日経ってからの休日になりました

いつも年度かわるとき
長期休みが明けるときに
思います

みんな
けがしませんように
みんな
体調くずしませんように

年度かわりの4月は特に
思います

クラス
担任の先生
教室や下駄箱
ロッカー

たくさんの変化が待っています
たくさんの期待をもっています
たくさんのドキドキと一緒に歩きます

進学が伴うと
もっともっと


自分で考えているより
自分が思っているより

あなたは
すっごくがんばってる

新しいことをはじめる
一歩を踏み出す

とってもとっても
勇気とエネルギーがいること

その勇気とエネルギーをもって
踏み出しはじめたあなた

本当にすごいです

4月になったら
進学したり進級したり
大人だったら
異動があったり

当たり前に思うかもしれないけれど
すっごく
体も心もエネルギーを使ってる

そして思います

それは
あなた自身が
成長してる証拠ですよね


その成長を
そばで支えてるあなたも




わが子たちも
新しい環境にかわり
一週間が無事過ごせました
私自身も無事過ごすことができました

けがなく
体調くずすことなく
今日を迎えることができたことに
感謝です


あなたの週末が
ハッピーでいっぱいになりますように


ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?