見出し画像

日曜日の夜のこと

日曜日の夜

長男が

寝たくない

と言いました


なんでって聞くと

明日が来るから

と教えてくれました


学校へ行くっていうことは
長男にとって
とってもエネルギーがいることなんだな
って思いました


寝ても寝なくても
明日はみんなに平等に来ると思うけど

長男にはそんなことは言わず

そうだねぇ

って聞きました


今日と違う明日が来る

おとなもこどもも
みんなみんな

明日に

キラキラの希望を抱き

今日の満足感をお布団にして

眠りにつく

そんな社会にしたいなぁ


日曜日の夜
息子が眠りにつくのを見ながら

思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?