見出し画像

たまには

今日は
長女と次女は
私の実家である
おばあちゃん家に
お泊りです

電車に乗って20分くらい
行った駅で降ります
そこには
私の母であるおばあちゃんが
迎えに来てくれています

長女と次女にとっては
二人での
ちょっとした旅行

今回二人での電車旅は
2回目
ドキドキしながらも
ワクワクしながら
出かけていきました

一人で遠出はできない
長女ですが
次女が一緒だと
心強いようです

親から離れて
電車に乗ったり
お泊りしたり

自由になることも
さみしくなることも
まるっと
経験としてほしいな
と思います

父母(=おじいちゃんおばあちゃん)が
いるからこそできること

お父さんお母さん
ありがとう


そして
こども一人
家に残った長男

静かな家で
シャーペンを改造して
楽しんでいます

妹たちに邪魔されず
自分時間を過ごしています

きょうだいって
距離感が
難しいときもあります

時々
こういう時間も
必要なんですね

親の私も
なんだか
さみしいような
でも
のんびり過ごせて
ぼーっとしてて
そんな時間もいいような

みんなみんな
いろんな時間があるから
いろんな成長があるんでしょうね


今日も
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?