見出し画像

子供のストレス症状

子供が過度のストレス(原因はわかっています。こちらに非はないことです)で

身体症状があらわれる様になりました。

心因性身体症状症と言うようです。

うちの子の身体症状は

微熱、腹痛、鼻血、頭痛、胸のむかつき等です。




医師からは、学校でのストレスなので
しばらく学校は休み
心の回復を待つように言われました。
今無理やり学校へ行き続けると
2次症状としてうつ病等になる可能性がある
とも言われました。
なので、学校には教育委員会へ報告するように頼み。
しばらく学校は休むことにしました。
体調が良いとき必要なものを買いに行ったり
生き抜きの為お出かけすることもありますが
学校の話になるとかなり苦痛なようで
しばらく涙が止まらなくなりますし、
休んで1週間たった昨日も鼻血が出たりと
見た目には分かりづらくても
かなり深刻な心理状態と考えられます。
本人も上手く説明できないかもしれないですが辛いのは事実です。
いつか、復帰するためには周りの理解が必要です。
優しい心で受け入れていただきたいです。
優しい世界でありますように…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?