見出し画像

アンチ理論

私はいつか拡大していきたいので

影響力がついてくる時のことを考えたりしてます。

まぁ私の場合はすでに

アンチ率高いので

あたり前に

アンチなんて気にしてたら
じぶんを生きられないぜ😎
って常に勇気と戦って生きてるんだけどね

私のアンチ論
人に悪意を向ける人って
心にある傷の扱い方を知らない人だよね
心の傷なんて人間誰しも持ってるけど
その扱いをわかってれば
他人に悪意を向ける必要もないから
自分に向ける人と他人に向ける人と
その傷を癒やしていく人
いろんな扱い方がある中で
そこしか選択できない可哀想な人

そして、
アンチはほんとはファン
自分で気づいてないところで
とても、心に引っかかってて
目が話せなくなってる
自分で気づかない領域で
羨ましかったり
好きだったりしてる

で、
アンチはなくならない!
バランスとして必ず現れる
大好きなコア層と
普通にファン層と
アンチ
このバランスは実は変わらなくて
人気が増えるとアンチが増えると感じるのは
コアファンも増えてるから


アンチは
突然思いもよらない形でやってくる!
小学生の嫌がらせみたいなのとか
誤解してる人の前のめり指摘とか
日頃の憂さ晴らしを匿名でみんな言ってるからこのチャンスに自分も参戦みたいな人とか
まぁ、よくあるアンチは気にならない
でも、『ちょっとそれはやり過ぎ!それはマジでダメだわ!』
っていうような、ありもしないでっちあげや悪意むき出しのヤバいヤツ
もちろん、物理的処置も絶対に大事!
名誉毀損とか肖像権の侵害とかあらゆる方面から追い込んで法的責任を負わせる事も必要があれば、形はどうあれ意思表示はするべきですね!

アンチがしてくれることの1つは
そうゆう、アンチ界隈のエネルギーの低い人達を寄せない様なストッパーになってくれてるって事
だってしっかり自分の感覚で、
好きなものを見つけられる人は
いくらアンチがなんと言おうとも
ブレずに応援し続けられる
アンチの発言を信じてる人は
アンチぐらい心が弱ってて可哀想な人だから
アンチが悪意を拡散するたびに
可哀想な人はよってこない
というブロックとして活躍してくれてる
ストッパー、ご苦労様です!

アンチは軌道修正してくれる!
例えばシステムの不備を指摘してくれたり
言い方はそんな言い方ないだろうって感じでも
まぁここで不備わかってよかったって事もあったりするし
抜け道が炙りでて結果いいものができたりすることもある。

いろんなアンチがいて
到底許せない事もあるだろうけど
実は自分の癒えてない傷を
癒やすチャンスだったりする
アンチがいたことによって
仲間との絆が深まったり

アンチのお役目ですね!



では具体的にどうすればいいかというと


アンチは気にしないのが基本で
ほっとくのが1番

だけど、
気になる案件は物理的な対応も大事
それと同時に
自分自身を癒やすチャンスで
もっと深く自分を見つめるきっかけと捉える

それとそもそもの宣伝方法
Twitterで宣伝しない
例えば公式ラインだけで周知するなど
そもそも、自分に愛のある純粋なファンに向けてしか宣伝しない!
ですね!
例えば実績で宣伝すれば実績を大事にする人が集まる
本質しか説明がなければ本質が好きな人だけが集まる
不特定多数に宣伝すれば
不特定多数が来てしまう
媒体によって質が違うので
どんな質のファンを増やしたいかで使う媒体を変えるのも大事なポイント💡

それから、
究極はアンチは可哀想な人達なので
その人達の心の傷が癒えれば
憂さ晴らしは必要ないのだから
その人達の心の傷が癒えるように
祈る✨✨✨✨✨
許せないなら許すことはないけど
できるなら世界平和を祈る気持ちでね
祈れる様になれたらいいけど
なれなくても普通だし
自分は責めないでオッケー👌
私もまだまだ許せない事いっぱいある🤫

そして1番大事なのは
ファンや味方に意識を向ける
自分の本当にやりたいことに意識を向ける事✨
実はアンチによってたたれた道
本当は自分らしい道じゃない可能性がある
本当はどうしたい?
そこに立ち帰って意識は自分の拡大に使うといいよね✨

そして、エネルギーの法則としては
自分が出したエネルギーは
自分に帰ってくる
ネガティブな内容を思いついて
SNSで可視化しネット上に放ち
相手を傷つけようとする。
そのエネルギーはいつか自分に帰ってくる
だから、ほとんどはほっといて大丈夫
早くネガティブの渦から抜け出して
癒やされてくれ✨
帰ってくるエネルギーから
逃れることはできない
おつかれ様です。

たくさんの心の師からの受け売りですが
心理だと思って私が信じてることを書きました🍀

私も含めたくさんの方の心の傷が癒えますように…✨
愛と優しさをたくさん感じられる人が増えますように…✨
みんなの心の誤解が解けて軽くなる人が増えますように…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?