見出し画像

ぽんこつのままで

ぽんこつってどう思いますか?

私はぽんこつのくせに

長らく自分のぽんこつを認めず

ぽんこつじゃないふりして

頑張ってました!

だって
バカにされたくないし
だって普通じゃないとダメだと思ってたし
バカのまま生きれないと思ってたから

だから自分のようなバカよりバカな人見たとき
まじで迷惑って思って
バカはキライって思ってた

えぇ自分こそバカなのにw

ここまで思ってる人が
自分のバカを認めるのは
なかなか難しく

認めた後も
しばらく長い間苦しみました
この先どうやって生きてったらいいの?
ってなりましたよ💦

今だにバカの良いところは
可愛いとか話しやすいとか和むとか
なにかしら天才
ってところしかわからないし
天才部分に気づけないと
凄く物足りなさを感じますよね🤣

でも可愛いとか話しやすいとか和むも才能ですよね✨

ただ私の場合は
強さがあるらしく
見る人から見ると怖いらしいんで
話しやすさと和みが消えちゃうじゃん
可愛いとかも主観で
はまらなかったら
何もなくなる🥲

でもでも
全員にはまろうとしなくてもいいから
今の周りにいてくれる人は
受け入れてくれてる人なので
大切にしようと思います✨

ぽんこつについてブログ書きたいけど
ぽんこつエピソードあったかなぁ?

いやいっぱいありすぎて
全部許しすぎて
逆に何書けばいいかわからないって
なってたけど

大きな失敗がありました!

イベントで使う材料

分量間違えて

ものすごく少ない量で今日届いた!

試作したかったのに

多めに頼んだつもりだったのに

計算ミスった😱

今日再注文したけど

間に合うかな?

間に合わなかったら泣くわ

ぽんこつだから仕事の事は

本当に慎重に

ダブルブッキングしないように

娘の約束忘れないように

酪農ヘルパーの日にかぶらないように

忘れ物しないように

寝坊しないように

時間に遅くなりすぎない様に

イマココで生きてるって言っても

周りの人にいい加減とか適当とかは
違うんですよ

愛を持って接したいし
休むときも断るときも全部丁寧に
やりたい!

それは相手が自分だと思えば
自分に対して雑な事できますか?
って事で

でも、もちろん
それでも、うっかりってことは
間違うってことはあるから
それは謝ってなんとかしていくしかないもんね💧

この度誰かに迷惑かけたら
謝って、もっとワクワクする提案して
お詫びしていきたいと思います😎

迷惑かけたりすることで
新しい何かがある事もあって
ぽんこつも悪くないんですよね!

頭良くてしっかりしてる方は
尊敬するし頼りになるし大好き
だけど
アクシデントも
人生ゲームの面白さと捉えて
前向きに生きよう🤍

いつか ぽんこつお茶会したいなぁ

こんな私ですが
よろしくおねがいします🤍


然別湖弁天島白蛇姫神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?