見出し画像

【Python】Seleniumのログ出力を止めたいんだ…!

Seleniumを使っているプロジェクトで、こちらの記事でまとめたやり方でログ出力をしておりまして

で、デバッグ用に全体のログ出力レベルをDEBUGまで下げたところ、Seleniumが逐一何もかもすべてログを吐くもんだからログが流れまくっちゃってとても困る!!!君はちゃんと動いている!!大丈夫!!!君のログレベルは別にINFOとかWARNINGとかでいい!!
これはもうパッケージの中身弄るしかないのか…?!

と思って調べたらちゃんと方法がありました。

Seleniumで使ってるLOGGERを引っ張り出して設定を変えてやる

from selenium.webdriver.remote.remote_connection import LOGGER as selenium_logger
from logging import INFO

selenium_logger.setLevel(INFO)

Seleniumからロガー部分を引っ張り出してレベルを変えちゃいます。
自分で作ったloggerと競合すると困るので、as句をつかって適当な名前を与えてあげると混乱しません。

そして、INFOでもまあまあうるさいので、Selenium部分が安定して動いているなら、WARNINGとかにしてしまってもいい気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?