第1作目

いっそくめ

ハチドリのひとしずく

この物語をご存知でしょうか 南米アンデス地方の先住民に伝わるお話

〜 ハチドリのひとしずく 〜
森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました
でも クリキンディという名のハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」 といって笑っています
クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているだけ」

私はこの物語が大好きで
私のコンセプトにも参考にさせていただいている。

「一人一人に届けたい」

沢山の人に届けばそれはそれで嬉しいのだけれど 素肌に嬉しさや喜びを感じたい。

「私は 私にできることをしているだけ」

望むものを望むものに 出来るだけ近づけて届けたい

そんな想いで制作しています。


 Lcgaki  yucco

この記事が参加している募集

自己紹介

あなたと私のひとつまみ。