見出し画像

29歳になりました!ラスト20代、楽しく生き抜くぞ!

※こちらは誰でも読める無料記事です

本日、8月28日でこの世に誕生して29歳になりましたーー!!

28年間お疲れ様、ラスト20代、よろしくお願いします、わたし。

いつも誕生日に抱負的なのと、振り返りを書いているので、
28歳最後の夜の今、それを書いています。

28歳になった時の記事はこちら!

28歳の目標を見返すと
達成していること、叶っていることももちろんたくさんあるんだけど、
それより何よりも「だいぶ方向転換したなぁ…!」という感想です。

28歳の時は、まだ脚本家じゃなかったけれど
とにかく自分の好きなことをやりたくて、アイドルの振付師・ダンス講師としての仕事、そして演技指導したり、
昨年は特に子役指導とかも久しぶりにやったりしていたから
自分の大好きな講師業をやりつつ、毎年更新できている売上を突破できたって感じだった。

でも、ただめちゃくちゃ忙しかった記憶がある(笑)

28歳の一年では、何だか価値観がまたリニューアルするような出来事もたくさんあって、
その中には「私、子ども作りたくない派だったけど、それを視野に入れたい」ということだったり、
実家でゴタゴタがあって、本当に根本から「私、大切なものを守るためにもっとお金を稼げる人になろう」とかだったり、第二回目の家庭崩壊を目の当たりにしたり、
そういう自分の私生活での心の変化がたくさんあった。

でも一番大きくわかりやすく変わったのは、もちろん肩書きかなという風に思う。

去年は「脚本家」としての仕事はまだしてなくて、
最近では本当に毎日のように原稿を書いている。

今まで、とにかく好きなことで毎日を過ごしていきたい、と思っていたけど
脚本を書いたり、執筆するには、
これは徹底的に向き合わないとダメだ、と思ったこともあって、
大好きなアイドルのダンス講師の仕事をストップさせてでもこっちに集中していこうという決意もできた28歳だったかな。

まぁ、とはいえ、
なんだかんだ「私はこの一年で徐々に転職しよう、肩書きを変えよう」という考えだったり、そういう人生の意図とかもあってのことだったので、
その辺りは上手くいって本当によかった。

28歳で嬉しかったことは
連ドラの脚本が決まって、配信したこと。
つんく♂さんに出会えたこと。
波田陽区さんに再会できたこと。
旦那さんとプチ旅行に行けたこと。

この辺りが本当に超ちょーーーー嬉しいことだった。

そして、29歳の現状の目標をつらつらと書いてみようと思う。

・小池さんの作品で脚本を担当したい!
・テレビドラマの脚本を担当したい(これは今の大きな夢)
・旦那さんと定期的に旅行したい
・定期的に手塩屋会メンバーとオンラインおしゃべりをする
・3㎏痩せたので、来年も体重のベスト更新したい!
・とにかく肌をきれいに保つことには超気を付けて、生きる
・ストレスからはとにかく秒で逃げる
・派手髪にする(もう予定が立っている)
・また田村監督と新しい作品を作りたい!(なんならネット以外の媒体で一緒にドラマ作りをしてみたいと密かに思っている)
・とにかく老けないように、いろいろ試すこと
・結婚式をどうするのか、旦那さんとそろそろ決める(コロナで完全に逃しがち)
・売上の目標を常に達成していく!(ここには書けないけど)
・noteのマガジンの購読者さんを10人にまで増やしたい
・書いたことのないジャンルの作品を書く
・今年中にバイトを辞める(バイトも自分の仕事も同じくらい稼いでいるけど、それでも不安で辞めれない)
→脚本一本でがんばれる道を切り開く!探す!
・忙しくない時期にまたオンラインサロンをやりたい
・気分転換的にたまに違う仕事を入れて、集中力を保って、飽きを防ぐ!!
・Youtube以外でのネットドラマもやってみたい!
・旦那さんとにかく仲良くラブラブに過ごす
・旦那さんに転職してもらう
・30歳までに今のところの叶えたいことを叶える
・人と定期的にしっかり話す
→なかなか他人と喋ったり会う機会もご時世的にも減って、脚本執筆期間は特に忙しくて会えないので、浮世離れしないため、誰かの気持ちや考え方をしっかり定期的にインプットすることを大事にする!!
・健康管理をしっかり行う
・とにかくひとつでも多く、脚本作品を世にだす
・30歳までに引っ越しをする
→もうひと部屋(仕事部屋)が欲しい。つまりワンランク上の家に住みたいから、それに見合う収入アップ!
・妻として旦那さんの健康管理もしっかり行う
・新しいPCを買う
・やったことないことをなるべく取り入れたり、試したりしてみる
・実家のゴタゴタに巻き込まれないように、立ち振る舞う(逃げる、避ける、干渉しない、自分の心を守る、自分の家庭を守ることを最優先にする)
・姉とはちょくちょく遊びたい
・新しい語学を勉強してみたい
・お笑いや芸人がテーマの脚本作品を書きたい
・またいつも遊んでたメンバーと集まりたい(ご時世をみつつ)
・脚本執筆中でも自分にしっくりくる生活スタイルややり方を見つけていきたい
・今より快適な生活スタイルを見つけたい!
(時間の使い方、起きる時間、執筆するタイミングや時間などを含めて、快適さを更新していきたい)
・旦那さんの実家には年に二回は帰りたい(ご時世をみつつ)
・某作品の実写の脚本は絶対に担当したい!!(企画書や手紙を送る)

ひとまずこんな感じかな。

でも29歳はとにかく脚本家として頑張る一年すぎるので、
いろんな目標があるけど、とにかく書いて、とにかく世に出す、とかが大事かなって思っています。

自分の計画的にもそんな感じです。

29歳もとにかく幸せで居ること、旦那さんも幸せそうであることを優先しながら生きていきたい!というのは変わらない。

今までの自分にしては、何か結構少ない方かもしれない!

本当に健康に過ごしているだけで100点だし、奇跡だから
大好きな旦那さんと29歳も一緒に健康に幸せに暮らすことがどんな夢を叶えることより一番大切なことです。

…と、わりと柄にもないことを思っています。

やっぱり家族って大事、なので。

そんな感じで29歳も気合い入れて、生きていくぞ〜!!

私の29歳をお祝いするマガジン作りました!

29歳は努力の一年にします。
ビバ!飛躍!!

画像1

あかり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?