見出し画像

ポテチは野菜!(自論)

このエッセイは、私の彼、週末芸人ぽちゃおとの日常を綴った恋愛エッセイです。

※週末芸人とは?
正社員と芸人の二足のわらじを履き、芸人活動をしている人のこと

彼、ぽちゃおくんの大好物はポテトチップス!

本当に本当にお菓子が大好きすぎて、
付き合いたての頃は毎日のようにポテチを食べているもんだから
さすがに心配になり、どうにかしようと私なりに作戦を考えてみました!

作戦①夕飯でお腹いっぱいにする

ぽちゃお「お腹いっぱい…!」
わたし   (心の中でガッツポーズ)

数分後。

ぽちゃお「アイス食べよーー!」

まじか、そうきたか…。

作戦②もはや大量に買ってきて、飽きさせる

ぽちゃお「うまいわぁ…!」

と言いながら、普通に喜んで、ぜんぶ食べました。
これでどうかポテチに飽きますように、、、!

そう思った次の日に、彼はポテチを買ってきた。

作戦③ポテチって有害なんだよ!と伝えてみる

わたし「ポテチって有害なんだよ!」

ぽちゃお「え!そうなの?」

翌日。

食べてる、、、!!

そして、最終的に…。

俺、気付いたんだけどさ!
ポテチってじゃがいもじゃん!
じゃがいもって野菜じゃん!
…ってことは、ポテチって野菜じゃん!!

と悟り開かれ、
正論じゃないけど、正論っぽく何故か論破されたのでした。。

週末、芸人と付き合いました。
バックナンバーはこちらから♡
深月あかり
「好きなことを仕事に」をモットーに!! そんな世の中になるように。活動しています。
ライター、アイドルのダンスレッスン、振付け制作、作詞制作、コラム執筆、イベントの企画、子役指導などなど。 週末芸人をいつか書籍化できますように。
仕事依頼akari.3zuki@gmail.comまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?