アイドルダンスレッスン時の掟は『歌って踊る』

昨日はすぴりたんとのダンスレッスンでした(。´・ω・`。)ノ❤︎

レッスン場に着くなり、
みんな全力で歌いながら踊ってて
素晴らしかった(^-^)!!

で!

私のダンスレッスンで必ず約束して、もらってること、があるんだけど
それは私のアイドルダンスレッスンのひとつの掟!

それは

ダンスレッスン時は、必ず歌いながら踊ること

です。

私の教え子には徹底している!
から、ハピくるも、ドロメカも、ステーションも、みんな『歌いながら踊る』ということは必ずレッスンのルールとしてやってきました。

その理由はいくつかあるんだけど

・そもそも本番は歌いながら踊る
・ダンスレッスン中にも歌うことで、歌唱力アップ
・歌いながら踊ると、できなかったりすることもあって、本来のスキルが垣間見える

この辺りが主な理由!

意外とここが適当になってしまっている
グループがすごく多いんだよね。

事情があって、ダンスレッスンにダンスの先生がいなかったり、付けれないグループは
まずはこれを徹底して欲しい。

これだけで、レッスンの意識や体感がぐん!と変わるはず。

ぜひ、試してみてね!

深月あかり

アイドルレッスン・振付け依頼はこちらから▼▼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?