モヒカンのKくん

私が昔住んでたマンションに
一つ年上の男の子がいた

中学校の頃にモヒカンにして
でも怖い人ではなくて優しい人だった
3年の時はなぜか生徒会長もしてた
ブルーハーツなどのコピーバンドをしていたり
インディーズLIVEの様な事もしていて

街のライブハウスで色んなバンドの詰め合わせイベントなども
チケットを買って行ったこともあったと思う
特にお話したことも数えるほどで、私は印象が深いが
こちらの事は把握していないと思う

高校生になるころには進学したのかしてないのか
繁華街のロックな人がバイトするような
アクセサリー屋で働いてるのを見かけたことがある

私は高校の時に引っ越したが
一度目の結婚で隣のマンションに戻ってきた

子どもが産まれ、専業主婦をしていると
またモヒカンのKくんを見かける様になった

あぁ、地元にずっといるんだなぁと

また数年経ったら、おなかの大きい人と歩いてた
あぁ、モヒカンの父になるんだなぁ

小学校になると運動会などでも見かける様になる
ずっとモヒカン

ラーメン屋で働いてるのも見たことがある
クビにされたような電話をしてるとこも見たことがある

書いてみるとめちゃめちゃ目撃してたんだなぁw

そして私は再婚で引っ越してはや10年経過した

この期間がざっと30年

つい先週、韓国語教室の帰りに車で通りかかった駅前に
Kくんがいた
モヒカンだった!!
相変わらずロックな舎弟みたいな人と歩いてた
革ジャンだった

エモい!エモすぎる!!
すごい!30年いや、35年!
ずっとモヒカン!変わらないスタイル!
胸が熱くなった
なんならちょっと泣いた

こんなにも自分を変えずにいられるだろうかと考えたら
私ときたらいろんなことに流れ流されて
妥協の塊で今ここにいるような気がして
今になってKくんのすごさに打ちのめされた

とりあえず地元が一緒のお友達に
目撃情報をLINEして
2人でエモさを共有した




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?