全然話せない

韓国語を勉強し始めて丸1年が経って2年目に突入
進歩はしている
テキストのとおり授業も進み
教科書は初級の2冊目
ハングル検定・TOPIKも初級は合格してる
次の中級の準備をしている
文法的には旅行客が必要な日常の会話くらいは
マスターしている


でも、韓国に行くと
めちゃめちゃコミュ障赤ちゃんになってしまう😿

自信がないのだ
勇気がないのだ
恥ずかしいのだ

ヒアリングは得意で何言ってるかわかる
わかるし答えたい

あばばばばばば・・・・

情けない

会話の訓練がしたい。韓国籍の友達が欲しい。
テキスト的には問題集が欲しい
ワークブックを買い漁ったのでこれからワークに励む。
そしたら習ったものは復讐できるし自信もつくかしら

あと、韓国ではやたらめったら
おばさま達に話しかけられる。
スーパーに行けば「これおいしそうやね!」
服見てたら「これちょっと高くない?」
バス停では「まだ来ないね~どこにいくの?」

全部返事したい。文章も頭で作れてる。
口から出ない
あばばばばばばば・・

次の渡韓こそ、ちょっとは話したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?