子宮摘出した話

2019年の5月に子宮を取った
子宮内膜異型増殖症
内膜症と内膜増殖症は似てるけど違う

その前半年程度は地獄で
毎日すごい量の出血

生理が1週間などの概念がなくなり
毎日出血
日によっては量も半端なく

ある日はオープンハウスの当番で
朝から出ないとだめだったので

バカでか夜用ナプキン
夜用タンポン
サニタリーショーツ
タイツの重装備で出発

1時間後には物件のフローリングに
血をボタボタ落とすほど
血があふれてしまって
息子ほどの年の男性スタッフに

「ごめん…あとは頼む…」
って掃除までしてもらって申し訳なかった…

「全然気にせんとお大事にしてください!!」て言ってくれて
咄嗟にこう言える男の子と結婚したら良いよみんな!(彼は既婚です)

毎日の風呂も地獄
風呂場が毎回
死体解体したんかくらいの血の海
気持ちも滅入る

医者に行けどピルなどの処方で効果なし
血液検査はどんどん貧血に
毎度の検査費も馬鹿にならん

MRIしたら子宮内になんか血管の太いの?塊?ちょっと忘れたけど
これが剥がれたり?したら
大量出血Dieの可能性があると言われ

細胞の検査では複雑型の異型
要はがんになる可能性の前段階だよ!
となり、私の主治医は
「ガンになるの待ってから取るより今取ったら?」派だったので

取る!取る!!
すぐ取りたい!!

この苦しみから開放されるのなら
もう私の子宮はめちゃめちゃ働いたし
なんの未練もない
ありがとうしかない

別の医者には、まだ取らなくても良いのでは?派もいたけど
私はわたしを守りたいので決断した

手術の日は手術着で内診台みたいなとこに寝かされて待ってたら

先生が入って来るなり
「この部屋めちゃめちゃ寒いね〜!!エアコン下げすぎじゃない?!ね〜!めっちゃ寒いよねww」と私に話しかけ肩に手を置いてさすってくれてる隙に全身麻酔入れられて気がついたら終わってたw

腹腔鏡手術で切った子宮は
下から出す(具体的すぎる?w)方式だったので
術後もそこまでしんどくなかった

オットは術後、レアな子宮そのものを
頼んでもないのに見せられて
なんか、一応写真取ってたw
めちゃめちゃショック受けてた

男子にセンシティブな事してやるなよ〜
医者〜!

今はもう生理から開放され
快適生活すぎる毎日

女子たちには

生理が重い
生理痛がひどい
出血がおかしい
日数がおかしい
などはすぐに医者に行ってほしい

今どきピル=避妊みたいな事
考える男の子とは離れたほうがいい

そう言えば乳の検査を長くしてないので行かないとダメだね
予約します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?