見出し画像

フォレスト・ガンプ感想

最近アカデミー賞を取った映画を見ることが多いのでずっと気になっていたフォレスト・ガンプの感想を書こうと思う。
見終わった1分後に感じたことは2点。

1つ目はやると決めたことを考えもせずに行動に移せること。
特に印象的だったのは、三年間ずっと走り続けたこと。しかも理由は
``走りたいから``
そして、モニュメントバレー?で疲れたという理由で衝突に帰宅(笑)
走ることが強みだった彼が軍人、漁師、庭師?と色々なことをやっているシーンを見れて楽しかったし、挑戦することの大切さを学んだ。

2つ目はまっすぐな性格。
IQは低いかもしれないけど素直でまっすぐな性格がすごく印象的だった。穢れてないというか
ダン隊長が「あのとき助けてくれてありがとう」って言っていたシーンはグッときた。

まだまだいっぱい感想あるけどここまでにしておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?