見出し画像

近況報告 v04

こんばんは

時期的に入社式や入学式のシーズン。
コロナの蔓延防止も解除され、暖かくなってきて、人出が戻りつつあるように思う。

コロナの症状も治まって、無事に日常生活を取り戻した。
隔離生活は非常にストレスフルだった。一日中部屋から一歩も出ず、テレビからはコロナ、ウクライナ戦争、世界的物価上昇のニュース…。
この世の終わりのような気分だった。
起きるはずがないと思ってきたことが起こり始めている。今も言い知れない不安が心の中にある。


・こんな1週間だった

書ける範囲で軽く近況報告。

4月4日(日)隔離七日目でパルスオキシメーターが届く。これって意味があるのか。ほぼ平熱。

4月6日(水)自宅でPCR検査。24時間後に結果がメールで通知されるとのこと

4月7日(木)隔離最終日。保健所から隔離解除の判断が降りる。PCR検査の結果は陰性。

4月8日(金)10日ぶりに出社して仕事。


・気になるニュースネタ

1週間で気になる時事、気になるガジェット、気になるコンテンツのネタを集めてみます。

Epic Gamesの関連会社がスキャンアプリを発表。サンプルデータを見る限りかなり高性能。スマホだけでCGモデルを構築する環境が整ってきた。

ソニーピクチャーズの取り組みがわかる良記事。
ソニーグループで言えばアニプレックスの躍進が目覚ましいが、洋画・邦画製作配給も好調。
ポストコロナ後も興行を柱にした作品作りを掲げるところは頼もしい。
注目すべき技術としては、バーチャルプロダクション技術を活用した制作ワークフロー、ブロックチェーン技術を活用した新たなIPコンテンツ流通市場の構築、といったところか。


・おすすめ

不定期になるかもしれませんが、食や観光をテーマにおすすめのスポットを書きます。

買ってみた。 GEMINIの『世界初!PD・QC急速充電を搭載したソーラーパネル「SOLBAN(ソルバン)2.0」防災グッズとして、必要かなと思いプロジェクトを支援しました。
手のひらサイズなのに最大23Wの高出力、デバイス3台同時充電可能でおすすめです。


・サッカーネタ

サッカー関連のトピックスを軽く書きます。
おそらくコンサドーレとサッカー日本代表、ワールドカップ関連がメインになるでしょう。

コンサドーレ、鳥栖に完敗
ついに今期初黒星。うーむ。ちょっと嫌な流れ。
決定力を期待されていた興梠、シャビエルがまだきちんと結果を出せていないのと、焦りなのか研究されているのか重大な局面でのボールロストが多い。
四年目を迎えるミシャ体制において、戦術的にやや限界を感じ始めている。今のチームに必要なのは決定力のあるストライカーだ。

パリ世代期待の星、海外へ。
高卒でJリーグを経由せず、ドイツ一部リーグへ。
スケールの大きい選手なので、可能性はある。
とにかく、行ってからが勝負。

以上です。

将来に対する不安は尽きないけれども、まずは身の回りのことでやれることに集中するしかない。あとは地震が起きないか心配。
では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?