見出し画像

近況報告 v06

こんばんは。

今週はGWに何をしようか考える日々が続いています。
電動自転車が届く予定なので、それを使ってちょっと遠出しようかなと。
どこに行くかが問題。
おすすめのある人いたらアドバイス欲しいです。

こんな1週間だった

今週は比較的落ち着いていたな…。
デスクワークに集中できた1週間でした。

4月16日(土)
午前中は腰痛の通院。特に問題なかったので、一旦通院は終了。

4月20日(水)
午前中に健康診断。また2〜3キロ体重減。ちゃんと食べているんだけどな。
胃のX線検査が本当にしんどい。

気になるニュースネタ

北海道新聞 WOLTの担当者のインタビュー
ウォルトジャパンの代表は旭川出身の方らしい。
仕事でもプライベートでもとてもお世話になっている。
いち早く札幌での展開がされていたのは、こうゆうことだったのかと納得。サポートが充実しているのと、WOLTマーケットなどサービスの充実も進んでおり、今後も期待。
屋外イベントやアウトドアエンターテイメントと絡めてのスポット宅配サービスとかやっても面白いような気がする。

札幌国際短編映画祭2021上映作品が、4/18よりU-NEXTで配信開始
2006年から続いている札幌国際短編映画祭。国内外から約2000本の作品が応募作品があり、年々増加している。
今週からU-NEXTで11作品が配信される。

今週のおすすめ

芸術の森でピクサー展が開催
4月19日より芸術の森美術館にて、ピクサー展が開催される。
世界初の長編CGアニメーション「トイ・ストーリー」をはじめ、これまで数々の傑作を生み出したピクサー・アニメーション・スタジオの制作工程を体験できる美術展。
コンテンツを楽しみながらCGアニメーションの工程の理解を深めることができる。これは色々と参考になりそう。

サッカーネタ

アンダー世代だが札幌から代表候補合宿メンバー入り。久々の代表入りにつながればと期待。

以上。

来週末からいよいよGW。
平日も休みが取れる人は10日間くらいの大型連休となる。
ワーケーションや観光需要の復活に期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?