見出し画像

近況報告 v07

どうも、nariUです。

GWに突入しました。5/2、5/6をお休みにすれば最大10連休になりますね。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

こんな1週間だった

今週は連休前の打ち合わせラッシュでした。

4月23日(土)
午前中はアメリカのグラフィックノベルデザイナーと打ち合わせ。
英語はもっと話せるようにならないとまずいなあ。

4月25日(月)
打ち合わせ5本。(定例会議各種、作画打ち合わせ)

4月26日(火)
打ち合わせ3本(CG打ち合わせ、行政との打ち合わせ、社内でのCG打ち合わせ)

4月27日(水)
打ち合わせ2本(モーションキャプチャ打ち合わせ、CG打ち合わせ)

4月28日(木)
打ち合わせ3本(社外打ち合わせ、社内打ち合わせ2本)

打ち合わせ多すぎ。ミーティングが生産性なことなのかどうか、よく考える。
僕はみんなに作業してもらうために打ち合わせは積極的にやります。
それで話が前に進むならやった方が良い。
今はオンラインでもできますしね。

気になるニュースネタ

すみません、今週は特にないです。

今週のおすすめ

ピクサー展に行ってきました。
4月19日より芸術の森美術館にて、ピクサー展が開催されています。
世界初の長編CGアニメーション「トイ・ストーリー」をはじめ、これまで数々の傑作を生み出したピクサー・アニメーション・スタジオの制作工程を体験できる美術展。

入り口ではウッディがお出迎え。
モデリングの概念からきちんと説明。
リギングも!わかりやすく説明。
モデルを作る際のアートワーク。立体で作成しフォトグラメトリーを活用。

予算規模や人材の違いは大きいけど札幌のCGプロダクションも全く同じ工程・ツールでアニメーションを作っている。みんなが苦労している作業をわかりやすく紹介してくれるのは、とても嬉しかったし。子どもたちが興味を持っている部分を感じることができた。
こうゆうのを見て映画やアニメ製作を志す子供が出てきてくれると嬉しい。
私としても色々と勉強になりました。

サッカーネタ

コンサドーレ今期2勝目
菅の漫画のようなスーパーミドルによって、今期2勝目。
興味のある人は動画のリンクをご覧下さい。
この勝利によっては札幌はいつもの定位置10位に。
内容はあまり良くない。得点も失点もイマイチ。シャビエルと興梠があまりフィットしていないのが気になる。ここがポイントかな。

以上。

ちょっと肌寒いタイミングも出てきますが、皆さん良いGWをお過ごしください。
それでは。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?