見出し画像

ユニバーサルスタリオン βテスト

配られた馬で調教、レース

 今回、βテスト用としてレジェンドレアのスペシャルウィーク、グラスワンダーなどハイレアリティ馬が配られました。(もちろん本リリースには持ち込めません)

 レースで使用すると調教が不十分でも圧勝しました。グラスワンダーが日本ダービーに何で出てるのといったつっこみは無しでお願いします。

 さて、あくまでもβテストなので馬の能力などは本リリースに向けて修正されると思いますので、現時点ではそこまで重要ではないですかね。

 私にとって大事なのは、UIの簡便さです。ユニスタのUIは非常にわかりやすく、チュートリアルやヘルプ無しでもすぐ楽しむことができました。

 これだけでも非常に評価高いです。ディスコードなどには、厳しい意見が多く出ていますが、クローズドβテストの完成度は非常に高いなと思っています。

繁殖について

 グラスワンダーを早々に引退させて、繁殖を行いました。生まれた馬がこちら。(調教Max済み)

グラスワンダーとウルトラレア シーキングザパールを配合しました。

 All Maxまでにかかった調教
 
 芝調教 1回目  スピード +109  スタミナ -49
    ダート 1回目  スタミナ +89    勝負根性 -32
    坂路  1回目  勝負根性 +93    気性   -39
    プール 1回目  気性   +79    スピード -33
    芝   2回目  スピード +33    スタミナ -19
    ダート 2回目  スタミナ +20 勝負根性 -9
    坂路  2回目  勝負根性 +10    気性         -4
    プール 2回目  気性   +4      スピード -2
    芝   3回目  スピード +2  

こんな感じでオールMaxですが、本リリースでは1調教で1週進むと思うので、最大まであげるのは難しそうですね。 プラスとマイナスのバランス考えながらどのあたりを目指すか、もしくは課金に頼るか、見極めが必要そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?