見出し画像

なんで京丹後にしたんだろうって思っていました。

タイトルの通り、わたしはQUEENSに入るまで、京丹後でサッカーチーム作るなんて難しいんじゃないかって思っていました。

わたしはゆかちん(ゆかサル)の高校の2つ下の後輩です。高校生の時から仲良くしてもらっていたし、よく叱ってもらっていました(笑)。本当にずっとすごい人だなって思ってたし、あの頃から今まで、たぶんこれからも、ずっと尊敬しています。

そんなゆかちんがチームを作るって知って興味がわかないわけがありません。だから、いろいろ手伝わせてもらってたし、ずっとSNSで追っていました。

SNSだけ見てると、本当にすごい楽しそうだなって思っていました。けど実際はそんなことはなくて、1年目は試合に出れるメンバーが集まらず、スタッフも選手もなかなか大変だったと思います。

だからぶっちゃけ、さすがに京丹後は遠すぎるし田舎すぎる。なんで京丹後にしたんだろうって思っていたんです。

けど最近は

「京丹後じゃなきゃダメだったんじゃないか」

って思うんです。(ただ私が京丹後を好きなだけかもしれませんがw)

最近地元の方と話す機会が増えて、QUEENSの話をすると、みんな興味持ってくれて応援してくれます。ポスター見たよなんて言われたら嬉しくてたまりません(笑)

わたしは京丹後の自然はもちろん大好きなんですが、いちばん好きなのは京丹後の「ひと」なのかもしれません。ゆったり、穏やかで、よく笑って、優しくて、そんな人が多いです。わたしはそういう人たちや京丹後の自然に、勝手に助けられたと思っているので、これからは勝手に恩返しします。

女子サッカーで地域を盛り上げるってなかなか難しいことだ思います。けど、今のスタッフ、メンバーと一緒にいたら、絶対できるっていう自信が湧いてくる(気がします)。それがなんでかって、うちらがめちゃくちゃ楽しくて幸せだからです(笑)

もう文章を考えるのがめんどくさくなりました。いつも私の文章はまとまりませんが、みなさんQUEENS の活躍、期待しながら楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?