実は気付いていない事…

停滞期間中に
判ったことその⒉
それはこれまで何とも思わずに日頃行っていたことが、結構大層のあることだったということです!

私は自分の「真面目っ子地味’s」の

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
頭に知識は培っていないにしろ、
ずっと何も悪い事への実行へ至った事は無い。
小・中・高等学校の宿題は真面目にちゃんとして行っていたし、
無断欠席もしていなかったし、遅刻でさえ稀にしかした事がなかった。
校則を違反しようと思った試しでさえ無かった。
加えて異性に塗れて宜しくない行為もして来なかったし、身なりも何も派手にしようとしていなかった。
✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(※固ツイより引用)

という大きさが大した事の無い事実と思い込んでいました。
ですがそれは、軌道に乗れておらず滞っていない就職活動をする上では物凄い強みになると聞きまして、
いまでは自己PRと成りました!
実はいま、就職活動も上手く進んでおりませんでして、本志望の福祉関連の職に就きたいと思っていたものの受ける会社は全落ち…。。
現状ではもうエントリーする気持ちも失せて来てしまっています…。

それで今現在、没頭して取り組んでいる事は、相変わらず変哲なく保育士の資格勉強。
結局、福祉関連の仕事に就いて人に何かしてあげたいと思っている私も自分に全ちからを尽くしたい様です…。
自分が教育機関からの受けが頗る良いというのは教育実習に行ったこの春でよく分かりました。
寄ってこの「真面目っ子地味’s」を使ってでの
物事の先を見通して計画的に成し遂げる
を自己PRにまずは講師登録からの教員の仕事に就いて経験を積むことから始めようと思いました。

🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡
なんでも全て日頃の言動から来てて、且つなんでも連鎖して都度々応用されて行くだけに過ぎないんです…。
だから“大丈夫”としっかり自分で思い、強く重くどっしりと構えて落ち着く必要が今の自分には必要だと思いました。
周りの環境どれだけ左右しようと自分までが左右されちゃぁいけないのだと思います。
周りがどうであろうと変わらず続ける忍耐力が自己PRともなり得ます。
🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

✯⋆━━━━━━━━━━━━まとめ━━━━━━━━━━━━✯⋆
今回いまの現状では周りが次々と“内定”を得て行く中、自分は就活を停滞させいます。
とき間に「自分は就活をやらないで家でのんびりと何をやっているんだろう?」という気に駆られることもありますが、そんな時も耐えず国家試験である保育士資格の勉強に費やして自己PR、次いでに自己肯定感も上げて行こうと思います!
✯⋆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━✯⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?