やっと自分にも春が来た🌸*・

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
先日、4月から“講師”としてとある学校の音楽教員を勤める事となりました。
昨年度の12月から執筆お休みしておりましたがまた新しい社会へ入り込むことに決まったので、一旦この場に帰らせて頂きました。

まずこれまでの経過を安易に伝えさせて頂きますと、
まず今年の初め、1月に実施された本願望だった音楽療法士の筆記試験は残念ながら通る事ができず実技試験にでさえ望めない結果となってしまいました。
制限時間内に全問である100問を読むことすら出来なくて、本当に自分の無力さを思い知りました。
受験するのに必要な単位は揃っている為、これはまた来年度も挑戦しようと思っています。
自分なりには生真面目すぎる部分が良くないのではないかと思っています。
けどその後3月、無事短期間で覚醒した後進学できた大学を卒業しました。
ちゃんと中学校と高等学校の教職員免許状一種を無事獲得して卒業!
本当に自分でも免許証を手にするまで信じられなかったです。
それから一週間ほど自宅で待機する期間を過ごした後、ついに講師登録の声が掛かりました!!

これまで周りに放って行かれて孤独になってしまう事の多かった春、
「やっと自分にも春が来た!」と思いました。
これと同時に雇用形態が“講師”という物の、公務員さまと同じ取り扱いにもなり得るので複数掛け持ちして楽しんでいたSNSも、これを機に控えようかと思います。

というより、こんな事して遊んでいる暇なんて失くなって来ることを予想されます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?