見出し画像

本当にひとつひとつ長い目で…

GWですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 私は本当に急展開です!


 昨年度役に立てなかったことが役に立ったことを上回ったのに伏せて“講師”の雇用人数を満たしたため、継続とならなかった支援学校を出てからの私は、一年間病気休暇となった教員の代わりとして地元市内の一般中学で音楽教員として働くことになりました。

 

 ですが、人員配置的な問題から決まった学校内の音楽教員は自分たった一人だけ。となってしまいました。昨年度は一般校でもない支援学校での指導に加え、担任も3人体制。と自分一人でなかった環境だったので負担や多忙さが増えて心配しかない日々です…


 でも、その環境下の中でも日々ひとつひとつ、本当に1㍉よりも小さい単位でちょっっとずつちょっっとずつ 探り探り進んでいっているつもりです…! →と信じたい、、。(> < )꜆꜄
⇒添付した画像のようになれますように…(。>人<)


一日の職場での唯一の楽しみは、自分が小学生時代から9年間ずっと食べ続けて来た自慢でもあった美味しい地元の給食を食べること。4日だけのGWも、今日の夕方頃まで残業していたし連休明けの授業の教材研究もまたしたいところですが、ひとまず残りの事であった残業は終了したので一日くらいは自分の楽しみのためだけに使ってみます。


ではまたいつか… ˶˙ᵕ˙ )ฅ゙マタネン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?