心情も安定を図るのに最終的に効果のある事とは

停滞期間中を経て、私は自分の「真面目っ子地味’s」がどれだけ良い環境を築いている物なのかよく理解できました。

しかし、私の如何に遊ばれ易く、チョロいというか締まりのなく遊ばれ易い性質の人間。。
当然心情も事実本当に落ち着きがありませんし、日頃から切羽詰まると悪い結果へと陥っています。

今回はそんな私に対して不慮の事故からどうすればいいか分かる機会が得られたので、
せっかくの機会を活かして気付いたことをまとめてみたいと思います。

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
それは停滞期間へと化して、後期の保育士国家試験実施月である先月に、
不意なる事故からの手術を要する骨折
それもまだひとつ2つ決まっていれば良い内定もなし…。
という時に起こしてしまった事でした…。。
𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

今回の不慮の事故、ただの転倒からなのですが左腕を骨折しました。
打ち所が5年前の未遂行為と同じ場所でして、未遂行為時に金具を入れ込んで固定するという手術をした場所の金具も取り外して付け直すという手術を要するものでした。

あ〜逝くとこまで逝っちゃったなぁああ…

そんな何となく諦めに近く、なんと言うか力というよりも空気が抜けていく音みたいな感じの気持ちになりました…笑。

結構この不慮の事故は私にとって大変落ち込んだものでして、、
未遂行為した時の様な意図とかなしに、
単に転んだだけであり、場所が電車の中であっただけで特に激しく揺れたとか無しに、いつもなら絶対にならない様なバランスの崩し方から派手に転倒し、打ちどころが悪いため全身麻酔の手術をしなければならなくなりました…(¯―¯٥)

それで、もうこの記事を投稿しているという事から先月の国試は無事終えられたのですが、
元々「真面目っ子地味’s」としてでも一日一日を真っ当に全うに生きていた私。
骨折に寄って以前と同じく全てがすべてを完璧にこなす事が困難となってしまいました。
まるで「短期間で覚醒出来た方法」 https://note.com/hukanokano428/n/nc38432962bc6
より以前の自分に後退してしまった気持ちでした…。

でも返って何もかも不利な状況に陥ったことにより空気が抜けていく音がしてくれたおかげで、逆になんだか吹っ切れられました笑。
そして最終的にもう初っ端に戻ってしまったんだから、仕方ないのかなぁ…
と自分を許したくなりました。

🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡
その空気が抜けていく音のような状況に陥れば、自分を許してしまい、且つだからといってそこで本当に空気を抜いてしまうと私の「障害者としての音楽療法士(MT)」という夢が叶いません。
それだからなのか、“落ち着いてゆっくりひとつひとつやっていくしかないなぁ…”
という心情が生み出されて来ました。
この心情から、これは人に寄るかとも思いますが、どうしようもなく落ちていってしまうと逆に許せてしまう落ち着きを取り払えるのだと気付きました。
🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡🕊  ͗ ͗〰︎︎♡

✯⋆━━━━━━━━━━━━まとめ
━━━━━━━━━━━━✯⋆
落ち着きを取り払えるそれは以前から欲していた事でした。
そうなる為にこれまで、犬を飼って貰い育てる機会を作って貰ったり、これはそんなに良い成果が得られなかったためここにも記録しようと思わなかったし両親であるママにも秘密のまま終わったのですが、恋人を作ってみたりなど色々してみる事はして来ました。
ですが、空気が抜けていく音の様なくらい何もかも不利な状況に陥ることが一番、落ち着きを取り払える様になるのに良い行動だったんだと先月10月の出来事からよく分かりました。
就活が促進が良くない今の停滞期間中の状況と変わらなくても、落ち着きを取り戻して地道に生活を送っていこうと思います。
✯⋆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━✯⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?