~成果を得易くするためへの模索⒉〜

どうも、こんにちは!
ご無沙汰しておりましたっ
前回の少しの事で満足必要なタスクを増やして達成するごとに喜びを感じるの二つについて模索して来たところ、またまた新たな発見がありました。

まずはこれまでの経緯から活かせた事について記録します。
学生時代から習慣付けていて昨年度の教育実習でも評価して頂けた事、朝が早いのを活かして行った環境整備を整える事です。
仕事の中でもまだまだスキルもなく何から始めれば良いのかも分からない平社員同等の新人の位置に居る今、朝イチに来る事から始めました。いつも数名の教員で担当している学級教室の窓を開けて、朝一番の日差しや空気を入れます。次いで教室のゴミ箱も空っぽにしています。
この環境整備を整える事は夏季休暇中に一学期を終えてどうだったかについてを管理職の先生方と話し合う機会を頂いた際に高く評価して頂けたので、これからも継続できたらなと思いました。

新たな発見は、春休み3月頃から開始して熱中しているポイント活動こと“ポイ活”。
これこそ前回模索すると決めた少しの事で満足するために必要なタスクを増やして達成する事に喜びを感じる事に相当しました。
“ポイ活”は別途のアプリ3つをを掛け持ちしているのですが、そのことから必要なタスクを増やす事へ繋がり、また少しの小さな幸せに対してへの満足する事が成り立ちました。
それに毎日決まった時間帯に広告動画を再生したりクジ引きをする、そんな素朴ですが習慣的な作業を毎日繰り返すのみです。
 一日で得られるポイント兼金額とは、PayPayアプリの約50円程度なのですが、やはり私はつまらない生き物。笑、そういった地道な作業が苦でなかったみたいです笑笑。
ポイント貯め活動ことポイ活をしている間の私は、課題というか仕事をしているようであり、然るがプライベートの時間を過ごしているようでもある、それが何故か続けて居られ、そんなひとときに感じています。

新たに発見したのは、仕事に近い課題プライベートとすることで、何故か続けて居られるひとときであれば苦なく取り組めるということでないかと思いました!

✯⋆━━━━━━━━━━━━まとめ
━━━━━━━━━━━━✯⋆
前回の少しの事で満足必要なタスクを増やして達成するごとに喜びを感じる
について模索した結果、辿り着いて新たに発見した仕事に近い課題プライベートとすることから成る何故か続けて居られるひととき、
今度はこれをどうすれば得られるかが分かればなと思います  ́-
✯⋆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━✯⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?