見出し画像

麺食らう日々 495日目 麺屋優光の醤油ラーメンを食らう!

みなさん、麺類は好きですか?

人気のラーメン店ひしめく京都市内で、お目当てのお店にすんなり入れないことも少なくありません。
ところが、ふとした時に店の前を通り掛かるとあらあらガラガラじゃありませんか? なんてこともまれにあるのです。

京もそんな感じでいつも店の前に行列が出来ている麺屋優光さんにすんなりと入れたので、醤油ラーメンをいただいてきました!


優光さんといえば貝出汁ラーメンという方も多いように思われますが、私はシンプルな醤油ラーメンも大好きです。

とか言いつつ毎回散々悩み抜いた末に注文するんですけどもね。

透き通るほどに澄んだ醤油のスープがキリッと美味しく、全粒粉の麺がツルリとしたのどごしで味わえる。
白髪ネギのトッピングとよく煮込まれた豚肉も申し分なく美味い!
やっぱり入ってよかったと思える一杯です。

ともあれ、今日もごちそうさま!

読んでいただきありがとうございます!いいなと思ったら投げ銭いただけると、また美味しい麺をいただけます!

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?