見出し画像

ネズミに超音波

ネズミが屋根裏とか壁とかでガサゴソと音を立てるんです。
殺鼠剤とか置くのもあるけど、あれって「明るいところに出てきて死ぬ」んです。

うちからいなくなってくれれば良いのでとりあえずYouTubeでネズミが退散するという超音波を流してみたら、割と効くみたいでしばらくは音が聞こえなくなります。

去年あたりから、ガサゴソ聞こえてきたら流していたのだけど、まぁ、しばらくは効くのだけど、ネズミなんてすぐに代替わりするからキリがない。

もっと長時間流していたら良いのかなと思って現在ループさせて流している。
今のところ音はしない(昼間だから?)

家の中、見えないところ、穴だらけの気がする(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?