見出し画像

離乳食に米粉食パン♪

今どきの離乳食は

皆さまとても慎重に進めていらっしゃるようで

一つの食物をクリアしたら

今度は違う食物を耳掻き一杯から始める、

もしアレルギー反応が出たら

その食物をほんの数グラムから慣らして行く、

そうする事でアレルギーを起こさなくなるという

いわゆる食物経口免疫療法(経口減感作療法)をして食べられるようにする、

と、全ての食物をそんな風に慎重に

食べさせて行くようです。


アレルギーの出る食物でも

数ヶ月の赤ちゃんのうちに治せば

その後食べられるようになる、

全ての食物アレルギーが治る訳ではないだろうけれど

食べられる可能性があるとしたら

その方が良いに決まってますよね。


うちの孫ちゃんは10ヶ月になり

離乳食も1日3回食べるようになりました❣️

卵にアレルギー反応が少し出て

今は微量ずつ増やして食べさせているみたい。

半年〜1年くらいで治せるとの事で

娘は毎日頑張っているようです。

卵を試している間は

他の新しい食材は食べさせられないので

まだ小麦粉や乳製品はあげられない、

でも毎日毎日ゴハンだけなのもかわいそうだからと

米粉パンを焼いて欲しいと頼まれました❣️

おぉ‼️

こんな日が来るとは何とも感慨深い…

自分の孫が人生で初めて食べるパンを焼いてあげられるなんて…涙

米粉パンが焼ける人になってて良かった‼️

この米粉食パンの材料は

米粉(京都産、有機栽培、鉄ミネラル含栽培のミズホチカラ)

酵母(白神こだま酵母)

砂糖(国産甜菜糖)

塩(フランス産セルブランジュリ)

なたね油(国産、圧搾製法)

材料にも拘った

安心安全なグルテンフリー食パンです‼️

離乳食にピッタリですよね❣️



孫ちゃんは

うんま、うんま、と言いながら

ニコニコ食べてくれました❤️❤️❤️

あ〜感動です✨✨

いつでもすぐに焼いてあげたい🥹

この先

ケーキやお菓子も焼いてあげたいなぁ☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?