見出し画像

孫の初節句に鯉のぼりのロールケーキ🎏

去年作った鯉のぼりのロールケーキ。

一年後に自分の孫に作ってあげられるなんて

嬉しくて感動です❤️


去年の反省点を振り返りつつ作ったつもりでしたが

何だか思うような仕上がりにならず

結局2回作りました😅


緑の鯉のぼりにはチョコクリーム❣️

ピンクの鯉のぼりには生クリーム❣️

使った生クリームはもちろんオーム乳業の
美味しい生クリームです‼️

もうこの生クリームしか食べられません。笑


ケーキ生地はもちろん米粉で‼️

絵を描いたパータデコールも米粉を使っています。

緑色はほうれん草、

ピンク色は紫芋です。

今回、黒のパータデコールは竹炭を使いました‼️

作る様子は去年の投稿記事をご覧ください。
(2022年5月1日投稿)


絵が剥がれやすくて巻くのが難しかった💦💦

見た目が綺麗な方をお祝いに持って行きました。

ばぁばは、また来年も作るよ〜💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?