見出し画像

竹炭米粉ロールケーキ

鯉のぼりロールケーキのお絵描きに使った
竹炭を

ロールケーキの生地に入れてみました。

竹炭パウダーはとても高価‼️

せっかくなのでいろいろ試してみます。


味は特にしないので
(大量に食べたらするのかな⁇)

心配せずに入れられる。笑


美味しい生クリームも残っていたので

ロールケーキを作りました。

米粉の3%ほどでこの色‼️

もう少し入れたらどうなるんだろう…

たくさん入れる意味があるのか分からないので

勿体無いからこれくらいでいいかなぁ。


作ってみたい方は

私の過去の投稿記事「米粉ロールケーキ・プレーン」のレシピを参考に

先に米粉に竹炭をよく混ぜておいてから

生地に入れるようにしてください。


米粉で作ったロールケーキは

いつまでもしっとり❣️ふわふわです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?