noteでよかったこと

noteのアプリが5周年を迎えました!
ということで、noteというクリエイターのアプリについて書いてみます。
 
noteは、クリエイターや表現者にはとても使えるツールです。
ブログやSNSとはまた違い、自分の頭の中を整理することが出来るし、ユーザーの方にそれを共有することができます。

多くのクリエイターの方が使用されており、編集者やコピーライターの方々の文章の作り方だったり、仕事の取り方はとても勉強になります。

実践して感じたことを書いている方も多いので、とても説得力があり、これから何か未来に向けて仕事を生み出したいという方には、とっておきのツールだと感じています。

私自身もライターを始めてからのことを書いていくことにしました。
これからライターという仕事をやっていきたいという方々への、道標や参考の一つになればいいなという想い。そして、自分がやってきたことを、忘れないように記録に記しておくという意味があります。

ブログやSNSより、気軽にささっと短文でもまとめることができるので、とても使い勝手がいいです。

そんなnoteも5周年。いろんな方々と更にいろんなことを共有し、新しいモノやコトを発信できたらと感じています。

実際に福岡でもいろんなプロジェクトが動いてます。
私も自分を仕事にということで、自分の特技や求められていることに答えられるように頑張っていきます!

ということでこれからも不定期に発信していくので、宜しくお願いします。
noteさん5周年おめでとうございます!

#noteでよかったこと  

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?