見出し画像

アジア美術館に行ってきました。

近頃思うことは、若いクリエイターの子達に私はどんなことがしてあげられるかなってこと。

社会に出ると、たぶん番人受けするような服を着るようになる。
守りに入る。

若い子達はそんな表現に枠がなくて、ファッションも表情もスタイルも

個性に溢れてて、見ててすごく楽しい。

人を傷つけないというモラルを持っていれば、表現はたくさん自分らしくを使って欲しいな。

と思うのでした。

多様性を受け入れるということは、今後の社会でとても重要になってくると思っています。

インターナショナルスクールも以前よりだいぶ浸透してきたし、AIの時代になってきたし、ロボットがいろんなことをやれる時代になった。

だからこそなくなる仕事もあるけど、だからこそ新しくやれることがたくさんあるはず。

もちろん最低限のマナーは守りつつ。
個々を大事にしたいなーと思いました。

刺激をありがとう。

6月23日はイベント。

#明星和楽 #福岡市アジア美術館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?