見出し画像

1分43秒

長い曲を聴くのが難しいと感じる。眠れなくて、YouTubeでBGMを探して聴いているとき、もういいなって思うことがあって途中で止めたら2回とも1分43秒だった。集中タイマーがそこで切れるらしい。

エンジェルナンバーという概念が好きで、一日の中でゾロ目を見た時には意味を調べるようにしている。今回はゾロ目ではなかったけれど、2回見て気になったので調べてみた。

前向きな思考に集中すること。
いい未来が訪れるから心配せず、
快適な場所から一歩を踏み出して。

そういう感じの内容が書いてあった。今日は寝入りの体調が凄く悪くて、自分の日々の仕事に関係のない嫌なことをひたすら思い出してしまう状態だったから、そこから自分なりに解釈した二つのメッセージを受け取った。

ひとつは嫌な記憶で集中を乱さないこと。本当に集中したいことのために、心地のよい負の停滞を捨てること。その決断を不安に思わず、自信を持つこと。

もうひとつは、ずっと引っかかっている和風のピアノソロ曲集のこと。何か振り切ったアイデアを実際に試してみることや、思い切って今興味のある別の音楽に傾倒すること。

いずれにせよ、事態を好転させたいなら今いる場所から動かなくてはならない。正攻法じゃなくてもいいから気が済むまで試してみろってことだと思った。曲解かもしれないけど。

こういう何かからのお告げみたいなもの、滅多に受け取らないから逆に結構信じているところがある。

前向きに集中、と言われて「なんだと!?」とは思わない。そうだよな、そうするしかないしそれが一番早いんだろうと腑に落ちている感じ。

ただ、そうは思ってもそれを信じて粛々と実行することは怖いので! 今日はもう寝るけど、朝起きて忘れていたときのために残しておきます。

◼︎ おわりに

今日は第二回わいわいカレー部の集まりでした。また後日、楽しかった思い出の記録の記事を書けたら。何事も焦らず、見晴らしのよい瞬間が訪れることを信じて生きていこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

◼︎ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?