見出し画像

不可視の脅威 [BGM制作]

新しいBGMを公開しました。緊張感をイメージしたクワイヤEpic系のホラーBGMです。

■ 不可視の脅威

久しぶりにピアノソロ以外のBGMの制作記録です。シネマティックパーカッション音源にクワイヤ(聖歌隊)音源とリズミックオーケストラ音源に、最近使い始めたテクスチャピアノ音源 Aurora を重ねて作りました。

先日リリースしたBGM集『よもすがらなもなく』で使ったクワイヤ音源と同じものを使用しています。EASTWESTの HOLLYWOOD FANTASY VOICES という音源です。イントロから入っている女声コーラスがそれです。

Originals Epic Choirも好きで宝石BGM集に使っていたのですが、そちらはハーモニーが安定し過ぎていて陽の気がすごい……EASTWESTの音源のほうがこのなんとも言えぬ無感情で不穏な感じにとても合うというか。Originalsは天の使い、EASTWESTは魔女、って感じの音がします(個人の感想)。

この曲、意外とダークファンタジーだけじゃなくてカルト教団が出てくるような事件捜査シナリオのクライマックスシーンにも使えると思うので、いろんなシチュエーションに当てて使ってみてほしいです!

3/16までTRPGで使えるフリーBGMとして配布しているのでよかったら!

■ おわりに

今日は朝から体調が優れず書こうとしていたきれいな曲を書けなくて惨敗だったのですが、気を取り直してこの曲を書いて公開したらなんとかモヤモヤが晴れました。作曲ガチャ、体力も精神力も使うけど成功すると気分がよすぎて……やめられないですね……。

自分の性格上、曲を作ってもその曲の価値を自分自身でずっと感じ続けることが難しいので、BGM集としてリリース予定のない楽曲はどんどん配ったりデモ置き場に入れたりしていこうと思っています。誰かの役に立つと嬉しいですし。新陳代謝、だいじ!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?