文フリ01

文フリ突撃!レポート(第21回文学フリマ東京

さて!
ゆこびん突撃隣のイベントレポ!(リンあれを凌ぐ人気コンテンツになるとかならないとか!ww)

第2号は文学フリマですー!
2015年11月23日(月・祝)開催されていました。前号のデザインフェスタの翌日ですね!ヽ('ヮ'*)ゝ

文学フリマって、みなさん知ってました??
私は、全然知らず!( ̄^ ̄)エッヘン
名前だけは耳にしたことはあったようななかったような。

そして本日のレポートもゆこびんとゆかいな仲間たち
●ゆこびん(→この記事書いてる人)
さとねこと(→破壊力バツグンな多才な猫)
にゃろ(→アプリ道場で知り合った謎の生き物)

がお送り…
おおく…

にゃろさんは安定の遅刻魔!
さとねことも忙しくて遅れ
ゆこびんはひとりで文フリ突撃です!ε〜(;@-@)

さて、今回の文学フリマ!お目当ては?!
鋭画計画さんのブースです!

説明しよう!(`・ω・´+) キリッ
鋭画計画とは、上司さん(男性)とヒロコさん(女性)が組んでいるお笑い名古屋ユニットである!(たぶん!!!)

参考=================

鋭画計画さん https://note.mu/acute_project

====================

鋭画計画さんのブースに行く前に、とりあえずひとりで文フリの会場をフラフラ。デザインフェスタほど広くはないので、だいたい見終わってしまいました。文学というしばりなので、デザインフェスタとは色が違うというか、売り子さんもおとなしめな雰囲気です。

ということで、ひとりに飽きてきたので鋭画計画ブースへGo!
上司さんとは、前日のデザインフェスタのmiiinaさんのところで初対面を果たしているので顔パスです!(※なんのパスだ?!)

鋭画計画ブースでは上司さんとmiiinaさんがお店番してました!
体調不良で来られなかった相方ヒロコさんの代わりにお手伝いなんて!miiinaさんやさしいぃぃぃ!(*´ー`*)

愉快なレポート仲間たち(さとねこん と にゃろさん)を待つ間、上司さんとmiiinaさんが遊んでくれました。
上司さんは鋭画計画でやっているラジオでは口が悪いですが、東京遠征で疲れているからか全然キレがなく人の良いたぬきのようでした。(※1)
注)決してサモサやしるこサンド(※2)で餌付けされたからではありません

※1最後の方のイラスト参照
※2最後の方の写真参考

miiinaさんもデザフェスで初めてお会いしたわけですが、ノリが良いしやさしい。noteの記事からはバリバリのお姉さまキャラの香りがしてるんですが、実態はお姉さまというより、ほんわかかわいいうさぎです!!

「miiina上司びん」という新しいトリオが生まれつつあるところに、さとねこと登場!
その後にゃろさんを会場入口で迎撃し、文フリ名物のカレーを食べました〜!

文フリ最大のサークル!(え?サークル参加なの??)ターリー屋さんのカレー!
美味しかった!
美味しかったけど、ルーに対してご飯多かった!(笑)

====================

さて、ここで文フリでの戦利品のご紹介!

まずは本命!鋭画計画さんの本げっとーーー!カレンダーもおまけでついてきたよ!ヽ('ヮ'*)ゝ

他にもふらふらしていて見つけた豆本?屋さん。

マッチ箱くらいのサイズの箱に、小説や写真集、絵本が入っています。
本というか、蛇腹の冊子ですね。

さらに、ねこの本を出している人をはっけーん!
紙も凝っていて、いろいろ教えてもらっちゃいました(。´▽`)

マスクねこのミニ新聞もらいました。
猫のことわざ慣用句は猫という言葉が入っているものが網羅された珠玉の逸品! ことわざと慣用句でねこ辞典が作れるくらい、ねこって人間に愛されているんだなぁ…しみじみ。

=====================

と、文フリでもステキな作品を発掘できました。(*´ー`*)
結局文フリの終了まで会場にいました。楽しかったです。

最後に文フリの片付けの最中の一枚(●´ϖ`●) ↓

上司さんが振舞っていた名古屋名物?のしるこサンド↓

以上!
現場じゃないところからお送りしました!(`・ω・´+) キリッ


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?