Mortal牌譜検討 悪手計算ツール アップデート情報

こちらのページには「Mortal牌譜検討 悪手計算ツール」のアップデート情報をまとめています。


2023/6/16 Ver 1.0

リリースに関する詳細はこちらに記載してあります。

仕様は

  • Mortal牌譜検討のURLを入力し計算ボタンをクリック→悪手数・悪手率算出

  • Mortal牌譜検討のデータより「生成日時」「AI一致率」「(記載があれば)rating」も併記

  • 悪手率の数値は小数点以下2桁%で記載

  • 悪手の判断基準はデフォルトで「推奨度5%以下」

  • 右上の設定アイコンから悪手の判断基準を設定可能→1回計算する毎にリセットされる

です。


2023/6/20 Ver1.1

変更箇所は以下の通りです。

  • デフォルトでは悪手率の数値を小数点以下3桁%で記載(Mortal牌譜検討の仕様と統一性を持たせました)

  • 悪手率の小数点以下桁数も右上の設定アイコンから変更可能にしました。

  • 悪手の判断基準を変更した場合、ページを再リロードするまでその設定が保持されるようになりました。(ページをリロードしない限り一度設定した任意の判定基準・小数点以下桁数で連続で計算できます。)

  • 任意の設定変更を行う際に有効でない数値が入力された場合はエラーメッセージが表示されるようになりました。

  • 悪手の判断基準を変更した場合、その判断基準が結果に併記されるようにしました。

  • 悪手の判断基準を1未満の数値に設定した場合、結果に差異が生じていたので修正しました。(小数も設定可能です)

今回のアップデートは一部頂いたコメントを基にしております。コメントありがとうございました!

不具合や(ご希望に添えるか確約はできませんが)何かご要望がありましたらどこかの記事でコメントいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?