見出し画像

綺麗事かも知れないがいつか努力は報われると信じたい。

note実は見ててんけどなと何人かに言われ
久しぶりに更新しないとと思ったらまさかの2年ぶりの投稿

少し今の心境とか色々書こうのかなと思います。

あ、24歳になりました笑

甲南大学のFWコーチに

母校である追手門学院大学のコーチをやめ去年1年は新巽中学校と兵庫県の甲南大学さんにて
FWコーチとして勉強も兼ねて関わらせて頂き。
甲南大学に関しては38年ぶりのBリーグ3位という成績を納めシーズンを終え
かなり最高の1年で終われ、来年は甲南大学ラグビー部は100周年これから力を合わせて3位以上にと思っていた矢先

残念ながら今年度は契約を結ば無いことになりました

ずこーて感じなんですが

辞める話を周りにすると

金か?

と良く聞かれたんですが多少はありますが
どちらかと言うとリスペクトが感じられなくて
断りました。
この業界は綺麗事かも知れませんが
お互いのリスペクトがあり成り立つと思ってます。

実は親戚がラグビー部には関わってませんでしたが甲南大学の出身で甲南の良さとかを昔から聞いていて少し憧れもあり、100年という歴史のあるチーム、そこに運良くコーチとして入れてコーチングをさせて頂ける。
ただそのリスペクトは最終的には一方通行で終わる形になりました。

いい勉強になりました。
色々な大人な事も、、今後コーチを続けるという事はやめる事が何回もあると言う事も。

まあ、かなり辞めるか続けるか悩んで色んな人に相談して最終的には自分で決めました。

急過ぎて選手に何も伝える事もできなかったし
1週間以内にはロッカーも開けないといけなかったし終わり方としては良くなかったので
石井と言うコーチは居ませんでしたぐらいの形で
終わらされてしまいましたが笑

ただ自分は自分のコーチングに多少自信もあるし
今年で7年目ニュージランドにもコーチング留学にも行き安売りする必要はないなと。

と言うか多分今までの下積み時代の6年間お金の事を聞いたら
多分誰もやりたがらない世界だと思います笑
最近は少しお金をもらえ出しましたが

これからは良い機会ですしまた1から地に足付けて、コーチを始めてからずっと続けてる
色々な人に会い学び勉強し続けるを
もっと積極的にやっていきたいと思います。

綺麗事かも知れないがいつか努力は報われると信じたい。ただそれだけです。 

優しい人はご飯に誘ってください
色々話聞いてください笑

最後に僕が一年間甲南でコーチングをやれてよかったと思う一つに緑さんと教仙さんと一緒にコーチングができた事です。
去年一年は沢山学ばせて頂き僕が間違えた時は注意して頂いて成長しかない日々でした。
またお二人と一緒のチームでコーチができるよう
成長し続けたいと思います。
ありがとうございました

僕はこのチームが好きでした。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートして頂いたお金は自分の将来の為に使わさせて 頂きます。