見出し画像

お父さんが大好きな人生『めるる』

2002年3月6日生まれの21歳

出身は愛知県稲沢市

本名は生見 愛瑠(ぬくみ める)

名前の由来は父親が昔メタルバンドをやっていて
男の子だったら、メタルと言う名前だったが
女の子だったので、たを抜いてめるになった

好みのタイプは優しくて面白い人
いっぱいジャンケンしてくれる人
笑顔が素敵で、黒髪の王子様みたいな人
そして、お父さんを超える人

父の日には毎年恒例
お揃いの洋服をプレゼントしている

幼少期からとても元気で男子に混じって
遊んでいる子供だった

芸能界へのきっかけは
小学4年生時に母に『安室奈美恵に会いたい』と言われ、 安室奈美恵が審査員を務める
エイベックスの主催のオーディション「キラチャレ」に出たことをきっかけに芸能事務所に所属

最初は嫌々でスクールに通っていたがみんなのお洒落さに影響され、モデルの仕事に興味を持ち始める

小学校6年生の時に 『第2回ニコ☆プチモデルオーディション』でグランプリを受賞。

専属モデルとしてデビューを果たすが自撮りも苦手で、全くしゃべれない内気な女の子だった

中学は稲沢市立稲沢西中学校に入学

中学1年生の時に、『ニコ☆プチ』8月号で初表紙を飾る

だが部活はパソコン部だった

中学2年生になると
ファッション誌『Popteen』の専属モデルとなる。

その時もお父さんが好きで
ずっと一緒にお風呂に入っていたが
お父さんからさすがにお風呂に入るのを拒否られる

因みにめるるはお父さんがよければ今でもお風呂に入れるとのこと

『Popteen』は上下関係が厳しいことで有名で
撮影中に先輩に挨拶をし忘れ激怒される

自分でメイクできないししゃべれない。
周りは、大人ばっかでどんどんネガティブになっていき辛くて毎日泣いていた

中学3年生なると、読者人気ランキングがほぼ最下位になる

編集長と面談すると
君にはオンリーワンの価値がないと言われる。

自分を見つめ直し、『ストリートカジュアル』と言う枠を見つける。
そうすると読者人気ランキングで一気に上位まで上り詰める。

高校に進学するが友達ができず、1人カラオケにはまる

高校2年生の時に、恋愛リアリティー番組
『太陽と、オオカミくんには騙されない』に出演し
高橋文哉との切なすぎる恋が大きな話題となる

その影響もあり
インスタのフォロワーは2万人から20万人になる

このブレイクと共に、バラエティ番組に引っ張りだこになり
最近ではドラマに出ると演技が上手いと
Twitterのトレンド入りを果たすほど
同世代のタレントの中でも圧倒的存在感を放つ
めるるとなった

#めるる #生見愛瑠 #愛知県 #安室奈美恵 #キラチャレ #ニコプチ #popteen #太陽とオオカミくんには騙されない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?